※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
ココロ・悩み

歯列矯正したことある方教えてください。前歯1本だけ前に出てるのがコン…

歯列矯正したことある方教えてください。

前歯1本だけ前に出てるのがコンプレックスです。
治したいなーとは思うのですがそこまで歯並びが悪いわけでもないのに高いお金払うのもな〜と悩んで5年くらい経ちました😂

部分矯正になるのかなと思うのですが大体いくらくらいかかるのでしょうか💦
カウンセリングに行けばいいんですが、あまりにも高いなら諦めようかと思っています。
参考に教えてください!

コメント

さな

前歯1本だけならブリッジかインプラントにしちゃうかな。
新しい歯の素材によりますが40万くらいかなって思います。

• miki

miki

ブリッジ、インプラント…前歯1本と言っても色々方法があるのですね🤔
    40万ですか!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
K

あたしは前歯2本だけ出っ歯だったんですけど…全ての歯を矯正して100万でしたよ😂
出っ歯を引っ込める為に4本、歯を抜いて矯正しました
やってる時は豆腐も食べれないこともあり辛かったですが、今は皆に歯並び綺麗だね😊って言われるのでやって良かったですヽ(*´∀`)ノ

• miki

miki

4本も抜くんですか😨
    少しずれてるだけなので押し込むだけかなと思ってましたがそこまでになるなら無理っぽいです💦
    ありがとうございます😊

• 11月29日
mifu

1年前に裏に付ける矯正してました😊✨
私は前歯がウサギみたいな感じで😂
部分矯正をしたくて何件か相談に行きましたが、結局1つの歯を動かす為には全部少しずつ動かさなきゃスペースが確保できない、とのことで😆💦
私の歯の場合です🙇‍♀️

結局全部の矯正を2年間くらいしてて今は器具は外れて、夜に後戻り防止でマウスピースをしてます🙋‍♀️

食事制限や大変なこともありましたが、歯並びが綺麗なのって本当にいいです✨
私はやってよかったです😊
ちなみに100万ほどかかりました😭
医療ローンで毎月2万円払ってました🤤💦

• miki

miki

そうなんですね😭部分矯正とはって感じですね😭

思ってたより矯正って大変なんですね…😨😨
    やっぱり一度相談に行ってみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 11月29日

歯を6本抜いて全体の矯正しました!
100万くらいです💦
部分で良かったですが…奥歯全般だったのでせっかくだから前歯も綺麗にしようと思い全体にしました!
カウンセリングで聞いてみないと分からないかもしれません😥
高校生から始めて出産3回はさんでしまい時間かかりましたが噛み合わせ良くなって生活しやすいです😁

• miki

miki

6本…!!
    抜いた本数関係なく大体の方が100万円くらいなんですね🤔
    思ったよりかかりそうです😨
    一度相談に行ってみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 11月29日
Moco

マウスピース矯正はどうですか?歯一本だけならできると思いますよ!
インビザラインで調べてみてください。痛くないし安いし私はストレスそんなになくやってます!

• miki

miki

調べてみました!
    普通の矯正よりメリットが多いですね💓やるならこれかなぁと思いました!
    ちなみにMocoさんはおいくらくらいかかりましたか??

• 11月29日
  • Moco

Moco

私はアメリカでやったので30万くらいでした、参考にならずすみません!
    でも日本だと歯にもよると思いますが、50〜60万くらいで出来ると聞きました😊
    ちなみに私も昔日本で見積もりを出してもらったら、100万近くかかりましたし、8本抜かなきゃいけないと言われました😅(親知らず含む)
    インビザラインだと結構ひどい歯並びでしたが隙間をあけてスペースをつくるので2本だけ歯を抜いてできましたよ!
    マウスピースを交換する時は少し違和感ありますが、痛さは特にないのでオススメですよ😚

• 11月29日
  • miki

miki

日本はやっぱり歯列矯正高いんですね😭
    抜歯しての矯正なら100万って思ってたほうがいいみたいですね💦
    痛みないほうがいいのでインビザラインをやってる歯科さがしてみます!
    ありがとうございます💓

• 11月29日
おうどん

私も前歯が気になって、大人になってから2年前まで矯正してました^_^
4本抜いて総額98万でした!
病院によっても治療方法や値段などの判断が異なることもあるようなので、私は3件相談に行き、見積もりを出してもらって一番納得いく病院を選びました^_^

• miki

miki

私もだんだん前歯が気になるようになったんです😭年齢とともに動いてるんですかね😭
    やっぱり100万ちかくするのですね…
    相談も色んなところでしたほうがいいですね🤔
    ありがとうございます💓

• 11月29日
  • おうどん

おうどん

年齢とともにアゴも成長してきたりしてみて動くみたいです😞💦
    矯正器具取った現在も、夜寝るときだけ保定のため透明なマウスピースを上下つけてます。(最低1〜2年はつけてくれと言われましたが、出来ればこれも半永久的につけた方が良いみたいです。)
    値段も安くないし、お医者様とも長い付き合いになると思うので、信頼できる相性の合う病院に通われる事をお勧めします😃
    矯正をしたことでコンプレックスもストレスもなくなり、私としては本当にやって良かったと思ってます😊✨
    参考までに…😊

• 11月29日
  • miki

miki

そうなんですね〜😭
    矯正終わったら終わり!って訳じゃないんですね…甘く考えてました💦
    でもみなさんやってよかったと言われますね😳💕
    もう少ししっかり調べて相談にも行ってみてからやるか決めようと思います!
    ありがとうございます💓

• 11月29日

「ココロ・悩み」に関する質問