※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
ココロ・悩み

彼との過去を後悔し、現在の夫に対する複雑な気持ちを抱える女性の相談です。

夢を見て目が覚め、結局眠れず朝…
後悔ばかりしているせいか、前の彼の事を思い出し、もう結婚したかな?元気かな会いたいなとか思ってしまう。そしたら、夢で見てしまった。
結婚するはずだったのに、私がそれてしまった。ちょっと浮ついた気持ちでフワッと行ってしまい、彼の手を離した。とても愛されていたし、彼とは価値観も家柄も似てたから、彼と結婚してたら、幸せだったかな。そして何より私が私らしく居られた。きっと彼が守ってくれてたから。
彼と別れてすぐに付き合った人とデキ婚。妊娠してなかったら結婚は絶対にしなかったと断言出来る(笑)
妊娠してなかったら、きっとまた彼のところに戻ってた。都合のいい話。
可愛い可愛い娘が2人。今の旦那じゃなければこの子達には出会えなかった。今の旦那の文句とか色々言ってる私は彼と結婚してても文句沢山言ってたんだろうけど、でももっと安心感があっただろうな。本当に自分で自分を恨む。
これが私が彼を傷つけた代償なんだろうなと思ってる。
今更会いたいとか彼が良かったとかどの口がいう!と思う。でも苦しい。

コメント

ぽんぽん

めっちゃ分かります。
全く同じような状況です。
私も元カレの何が不満とかではなく
元カレとは結婚しようと言って
結婚資金も貯めていました。
それなのにフワッとしちゃって
他の人と子どもできてしまって
その人と籍入れました。
けど、結婚した相手がDV、風俗通い、
会社のお金横領と最悪な日々でした。
そんな時、元カレが俺がお腹の子の
父親になりたい。そんな奴とは離婚して
俺と一緒になろう。と言ってくれました。
正直すぐにでもよりを戻してその言葉に
甘えたかったですが、そんな都合のいい話
元カレの優しさにすぐ甘えようとする自分が
嫌で悩んでいました。
そんな時、いろいろ相談していた親友に
裏切られて親友と元カレの間に子どもが
できて親友と元カレが結婚しました。
ほんまに地獄でした。
私はDV旦那とは離婚し時期を見て
元カレとよりを戻せたらと思って
いたのにそんな相談をしていた親友に
裏切られるとか、、、
もお私は離婚していたし、子どもと
2人で生活してました。
けど、どうしても元カレが忘れられずに
いました。
けど、元カレも同じだったようで会いたいと
言われ会ったり連絡とったりするように
なりました。
やっぱり元カレが1番落ち着くし安心
できる存在なんだなと改めて思いました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!
    その親友?さん
    絶対幸せになれませんね。

    • 11月29日
  • ∞

    今は元カレさんと再婚されたんですか?
    元親友さんと元彼さんも別れたんですか?お子さんは?

    • 11月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    でしょー!!!
    結局、親友と元カレは離婚してました。
    私も結局親友と元カレが結婚してから
    元カレと会ったりしちゃったので結局
    裏切り返しみたいなことしちゃったん
    ですけど、後悔はないです。
    私の相談を聞いてくれながら、
    より戻したらとかぽんぽんは元カレと
    ぢゃないと幸せになれないよとか言い
    ながらいつの間にか私の元カレと連絡
    取ってたりしてて子どもまで作って
    しまうなんて、、、

    • 11月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    結局、元カレとは再婚できなかったです。
    元カレとは付き合い長かったのもあるし、
    付き合っている頃から元カレの両親などに
    可愛がってもらっていたので、元カレの
    両親の気持ちを考えると私はよりを戻す
    ことができなかったです。
    元旦那との子どもがいなかったら
    よりを戻してたかもしれないですが、
    あまりにも自分の身勝手で元カレと
    子連れ再婚はできなかったです。

    • 11月29日
  • ∞

    そうでしたか。。。
    では、別の方と再婚されたんですか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり笑笑
    その親友さんちょっと
    変わってますね😅
    縁切ってますか??

    • 11月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    その後、出会いがあり今は別の人と
    再婚しお腹に赤ちゃんも来てくれました😊
    元カレからは今もたまーに連絡きますが、、、

    • 11月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ほんと変わってますよねー笑笑。
    ほんまにびっくりです!笑笑。
    しかも、せめて親友が自分の口から
    報告して欲しかったのに私は言えない
    とか言って報告は元カレからでほんま、
    はぁー?って感じでした、、、
    その後、親友とは家近いから会って
    しまってその時にボロボロ泣きながら
    謝ってきたから私も百歩譲ってイラつく
    気持ちを抑えて後からLINEしてもお、
    気にせんくていいよ。また、ゆっくり
    ご飯でも行こうって送ると私の気持ちが
    まだ落ち着かないし、整理つかないから。
    ほんと何でこんな昼ドラみたいなことに
    なったんだろう、、、とか意味わからんLINE
    きてもお速攻縁切りましたー笑笑。
    まぢ、昼ドラ見たいって何?
    逆に被害者ぶってんの何で?って
    思いましたよー笑笑。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤバすぎます。。
    気持ち悪いですね‥😭😭😭
    家近いんですね、、
    自分の口からそれ言うって
    凄い人ですね、、
    ドラマの見過ぎですか?
    縁切りますよね!よかったです😭
    そうなりますよね😭😭😭
    最低な女です、、

    • 11月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    もお私はその後、地元にいるとまた
    親友に会ってしまったり元カレと親友が
    一緒に買い物してるとことかも見るのも
    嫌だったので息子と2人で地元から
    離れましたー笑笑。
    地元から高速で3時間かかるとこまで
    引っ越しましたー笑笑。

    • 11月29日
  • Mionamama

    Mionamama

    コメントありがとうございます。なんだかハラハラしながら読みました(笑)
    大変な思いをされたんですね(><)
    私も連絡を取りたいと思ってしまうのですが、何せ私が裏切って彼から最近どうしてる?と連絡来た時には、すでに妊娠してて、その事を知った彼は呆れて自分と被ってたんだろう?別れた理由は他に好きな人が出来たからなんだろ?って言われましたが、そこだけは否定しました。それで彼と別れる事だけはしたくなかったので…でも結局裏切りは変わらない。それから連絡は無くなりました。
    私はその時、妊娠した自分、結婚しなくちゃならないこと、本当はこの人(旦那)じゃダメだと思ってること、それを全部正当化しようとして、これでいいんだと、自分を守ろうとしてその事で精一杯でした。
    だから、素直に彼に謝る事も出来ず、強がって混乱して、ダメダメで…
    今振り返って、本当に心から謝りたくて会いたくてありがとうと言いたくて。ですが、彼も白黒サッパリしてる人なので、今私が連絡したとしても返事も帰ってこないと思います。冷たい言葉でも帰ってくればスッキリしそうですが(笑)
    想いは募るばかりです^_^;

    • 11月29日
もも

色々事情はあるとおもいますが、
子供の為にがんばってください(´∇`)
わたしも色々葛藤しております(笑)

  • Mionamama

    Mionamama

    ありがとうございます。
    なんだか心打たれるコメントです(笑)

    • 11月29日