※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が便秘で3日目。5日経っていなくても早めに病院へ行くべきか悩んでいます。

息子今日で便秘3日目になるのですが病院に連れてってあげたほうがいいでしょうか?
5日でなければ病院行ったほうがいいと書いてるのですが…
早めに連れて行きたいです。

コメント

りー

病院からもらったものに書いてあるのでしょうか?

私だったら病院には行かず綿棒浣腸して出させます。便秘が続くようなら電話で聞いてみても良いと思います。

• なな

なな

綿棒浣腸やってもちょっとしか出ないです😖

• 11月29日
かちん

綿棒浣腸やマルツエキスを飲ませてみるなどやってみました?
やってもダメなら病院に連れて行っても良いと思います(*^^*)

めろん

やはり5日が目安のようですよ。授乳後に出やすいので、マッサージなどを授乳後にしてみてください。赤ちゃんの便秘はよくあることなのでそこまで神経質に病院!てならなくても大丈夫ですよ。

ゴロゴロするの好き❤

うちの息子なんてそのくらいの時は3日出ないのが当たり前みたいになってました

綿棒浣腸もですが、合わせてやると効果があったのはお腹をのの字にマッサージしたり、足を自転車こぎのように動かしたりしてました

3日経つまでは綿棒浣腸しても全然出なかったです