※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Linca
ココロ・悩み

義母の頻度を減らす方法はありますか?

義母は孫に会いに来る度に、私に嫌みを連発します。もう来ないてって言いたいくらい。来る頻度を減らす方法がありますか?ぜひ知恵を貸してくださいm(_ _)m

コメント

ぷりん

嫌味を言われるの本当に嫌ですよね!
本人悪気あるのなないのか...
居留守は使えないですかね?
ミルクやってて動けなかったとか夕方だったらお風呂入れてました〜とか...

ぽるっくす

お子様は何ヶ月ですか?
自分のことではないのですか友だちが支援センターやサークルに出かけるからと合う回数を減らしていました(•ㅂ•)/
ただそのまま伝えると嫌味に取られてしまう可能性もあるので、子供の発育のために他の子どもと触れあう時間を作ってあげたくて…など適当に理由をつけていました!
子供のためといえばなかなか行くなとも言われないし賢いと思いました!

嫌味を言う義母は遠まわしに避けるのが一番だといってました♡

deleted user

どれくらいの頻度で来るんですか?
直接言えないのであればまず、旦那さんに話をしてみてはいかがですか?

techmick

私はハッキリ言うタイプなので、

嫌味ばかり言う人といるとストレス溜まるので来ないでください。
孫に会いたいのなら嫌味言うのはやめてください。
嫌味のつもりで言ってないなら、尚更タチが悪いのでやめてください。

って言っちゃいますよw
たぶん黙って耐えてても絶対嫌味攻撃は解決しないから。

もしそこまで言いたくないのなら、体調悪いとか予定あるとか適当な言い訳で断ります。
それでも突撃してきたら、無視すればいいんですよ。もしくは、

えー、私予定あるって言ったのに忘れちゃったんですか?ボケるにはまだ早いですよーw

とか笑いながら嫌味返しできればもっとスッキリw

悪気がなく言ってるのが一番タチが悪いので、旦那さんからも言ってもらえればラクですねー

deleted user

旦那さんに、話して、頻度を減らす
or怒ってもらう
ママンが正しいって考えの旦那さんなら、ちょっと大変ですが
あなたが守るべきは子供であり、妻のあたしである‼を、再認識してもらうべき
もし、嫌み言われてるとか、信じてもらえなかったら、スマホのレコーダー機能などで録音して、旦那に聞いてもらう
あまりにひどかったら義家族に聞かせて、義母を、なんとかしてもらう

すみません
妊娠中2ちゃん中毒になってて
こんな感じで、対策してる方いました
参考までに

もし、悪化した場合
連絡は義父がだんなのケータイのみ
アポなし凸禁止
以上守れなかった場合
孫ちゃんにもう、会わせません

ってご夫婦の形もありました 
参考までに

ストレスがなくなることを願ってます(o・ω・o)

Linca

ありがとう!使ってみます!

Linca

確かにそれが一番平和な解決方法!ありがとうございます!

Linca

子供は1歳です。

Linca

そうですね。幸い旦那は味方です。頼んでみます。
ありがとうございます!

Linca

頻度は毎週です。

Linca

なるほど、ガンマンすると体に悪いもんね。スッキリしたいです!本当にありがとうございます!

ぽるっくす

ベストアンサーありがとうございます!
1歳ならリトミックとかいろんな教室があると思うので言い訳にも持って来いだと思います!

ぜひお試しください!
解決されることをお祈りします♡

Linca

そうですね。やられっぱなしは良くないですよね。すごく勇気をもらいました!ありがとうございます!

Linca

本当に助かりました!使ってみます!

techmick

ごめんなさい、ガンマンに思わず笑ってしまいましたw
頑張って撃退してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Linca

頑張ります*\(^o^)/*