※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にあ
家族・旦那

旦那に仲良くなれない理由は、全然家事をやってくれないからだよ。と言…

旦那に仲良くなれない理由は、全然家事をやってくれないからだよ。と言うと、号泣されました。
夜遅くに帰って出来ないとかなんとか。
実際にそうかもしれないけど、家のこと、子育てもしながら、急に触れられたりしても、イラってするだけなんですけど…
旦那はわかってもらってると思ってたとかなんとか言って悲しんでましたが、自分被害者です的な態度をとられるのも、イライラします。
同じような方いますか?

コメント

yuuママ

我が家も帰りが遅いのもあり、基本的に家事はノータッチです💦
でも私からしたら遅いなら遅いなりに、朝少し早く起きて手伝うとか休みの日に家事している間、子供達と遊んでくれるとか方法はいくらでもあるよね⁉️って感じです😑フォローする気持ちがあるのかが重要だと思うんです💦
お前が悲しむの違うから✋️って言いたくなりますね。そんな態度で来られたらイライラしても仕方ないです👻

家事をやる、やらないについては、うちも全然なのでなんとも言えませんが……そんなんで号泣までされるのはちょっとビックリですね😳💧
イライラというか、ドン引きしてしまいそうです😱

りんりん

うちの旦那も喧嘩したら泣きます。
すべて旦那原因の喧嘩なのに泣くし、追い詰めるの得意だよね!とか言ってきます。笑
くっそ被害者ぶるからイライラします😭
旦那、8時〜21時仕事ですが家事は毎日洗い物とクイックルワイパーしてゴミ出しも旦那のやくわりにしてます。
分担決めたりは難しいですか?

kkk

共同生活なわけですから、家事も育児も協力してやるものだと思います。

仕事で夜遅くて出来ないとか、そんなのは理由にならないし、子供にとっては関係の無いことです!

親になったのなら、365日24時間休みはありません。自分が辛かろうが家事も育児もお互いが頑張る必要があります。

旦那さんは、甘いですね💦

まりな

泣くって子供か!って思いました💦
遅くても出来ることはあるし、毎日じゃなくて週に何日、休日だけとかでも違いますよね。
まずはそういう誠意見せろ!って思います。
うちの旦那も産後、夜間授乳もあるし、日々疲れてる私に触ってきてイラついて疲れててそういう気になれない!って言ったらもう一度分担を話し合おうって言ってくれましたよ😊

二人の子供だし、共同生活なので、まずはお互い本音で話し合うのが大事だと思います(^-^)

ママリン

こっちが泣きたいわ!メソメソしたいなら腹立つから見えないところで泣いて!
って言ってあとは声かけなくて良いかと💦

構って欲しいんでしょうねww家事育児全て一人でやってたら旦那構う時間なんてないわ!って感じですよね🤛