※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

なぜ幸せそうに生きる人に対する憎しみが消えないのか、16年たっても忘れられない。

なんで人の人生、家庭壊して幸せそうに何事もなく、なんの制裁も受けず、もちろん謝罪も反省もなく、のうのうと生きてるんだろう。
あんなやつらを憎む時間すら無駄ってわかってるのに。
記憶は消えてくれないからずっと辛い。憎い。殺したいと言う感情さえもある。
娘がいる限り過ちは犯さないけど。
本当に許せない。
時が解決してくれない。
もう16年。
いつになったら忘れられるのか。

コメント

テキトー人間🕺

私も同じように思う相手がいます。
もし人を殺しても何も罪を問いませんと言われたら真っ先に殺したい相手です。
不公平ですよね。

• りんご

りんご

不公平すぎます。なんで何も悪いことしてない方がずっと苦しまなきゃいけないのか。
    殺したいとも思うけど、人はいつか死ぬんだから死なれたところでそいつはふつうに幸せな人生で終わるのも許せなくて。生き地獄を味わってほしいです。

• 11月29日
めい

お気持ち分かります。
時間が無駄だと思っても、感情は抑えられないですよね。
理不尽な目にあわされた後のどうしようもない感情をおさめていくのは結局自分しかいないと痛感しました。
誰も制裁してくれない。
人を傷つけることを平気で出来る人は、人の痛みが分からないので反省することもできない。
もう2度と、そのような人間に関わらないように生きようと心に決めています。

• りんご

りんご

本当に許せないです。 相手からしたら過去のことでなんとも思ってないことが余計に悔しいです。
    考えるだけ、そんな人間に自分の時間を割いてることになるからやめたくても、フラッシュバックします。
    記憶が消せたら楽なのに。

• 11月29日
ぴっぴ

すごく共感しました。
毎日朝から晩まで思い出しては憎しみが湧き出てきて、後悔やら恨み節やら、色々ぐるぐる考えてしまって…
そんな時間が無駄だとわかりつつも、考えることをやめられないです。
忘れたいけど忘れられない。
考えたくないのに考えてしまう。
絶対に許せない。
そんな毎日が、2年、本当にストレスでつらいです。

16年なんて想像もつかないです…心中お察しします。
心が晴れる日が来ますように。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    私のなかでは全く過去のことになってないし、今でも考えざるを得ない状況や、そんな憎い相手と顔を会わせなくちゃいけない状況になることもあり、様々な葛藤で苦しむし、辛いです。
    記憶を本当に無くしたいですが、消えてくれないです。
    ふとしたときに勝手にフラッシュバックします。
    無駄なのに、時間がもったいないのに、考えてしまいますよね。
    7歳の頃から今までずっとです。

• 12月7日