※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

体外受精後の症状について、ホルモン補充が足りているか不安です。移植後の経験を教えてください。

体外受精の凍結胚盤胞移植後でBT6です。
ルティナス膣錠とエストラーナテープでホルモン補充しているのですが、おりものがさらさらになってきていて、基礎体温も少しさがっていて、、、今まで経験したことのないような感じなのですが、ホルモン補充足りていなかったりするのでしょうか?

病院に電話しようと思いつつ仕事帰ってきてこの時間になってしまったので、みなさんの移植後の経験を聞かせてもらえたらありがたいです😊

コメント

のん

ホルモン周期は身体からホルモン出てないので、基礎体温は意味ないです😅薬で調整しているだけなので生理のような出血がないならホルモンは足りていますよ🙆

  • のん

    のん

    基礎体温重視のとこですかね...ホルモン周期はあてにならないので病院によっては基礎体温は測らなくていいって言われますよ(*´▽`*)✋
    私は基礎体温=不安に繋がるので移植周期は測らなかったです🍀😌

    薄い茶色やピンクで少しなら膣剤による傷や副作用かもしれないですね☆
    良い結果に繋がるといいですね❣️

    • 11月28日
まこ

私もサラサラだったり、ドロっとしてたり違いました。
基礎体温はあえて測ってなかったので分かりませんが…

  • まこ

    まこ

    そうです!
    判定前に検査薬したら陰性だったからまた今回もダメだったのかな…って思ってたら、まさかのでした🙄

    • 11月28日
  • まこ

    まこ

    私もその前の時にもフライングしてダメで、判定日の2日前にして陰性で今回もダメかー、って思ってたら病院での説明通り本当に判定の日ってギリギリの日なんだ💡って思いました!
    フライングして陰性でも判定の日まで結局分からないって事ですね🙄

    • 11月28日
ぴっぴ

ホルモン補充してるときは基礎体温測ったことなかったです!

わたしも一時期おりものバシャバシャになりましたよ💦ちなみに陽性でしたよ😉

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ふたりとも体外受精で授かって、
    どっちもそんな感じのおりものありましたよ☺️

    • 11月29日
Hanaco

ホルモン補充周期は基礎体温測らなかったです!
ホルモン補充周期はあまり参考にならないと聞いたのと、毎朝一喜一憂したり心配になったりがストレスだったので測りませんでした!😅
ホルモン補充中は結構おりものが増えたり、私はアプリケーターで傷ついたのか、初期によくある出血なのか、膣剤入れている間は頻繁にピンクや茶色のものが出ましたし、私の場合は出血もありました。
判定日までドキドキですがどうかうまくいってることを願っています😊✨✨

おさしみ

はじめまして😊
私は初めての凍結胚盤胞移植で、BT1です。
AHA有です。
ルティナスとデュファストンでホルモン補充しています。

今日、おりものが凄くてナプキンを変えないといけないくらい💦
同じく水っぽいおりものです。

病院によっては、移植前、ホルモン数値とか血液検査するみたいですが、hcgなど、全く測っていないので、黄体ホルモン足りてるのかなぁ?と同じく不安です😓

ホルモン補充してるので、きっと足りているということなんですかね?😅

私は今日神社へお参りに行ってきました😊

あやみさんは、いつからおりものが気になりはじめましたか?

  • おさしみ

    おさしみ

    毎回…ということは、あやみさんはご経験があるんですね☺️
    私は全てが初めてで、期待と不安でいっぱいです😆
    私はホルモン補充周期での移植で、移植前の黄体ホルモンに切り替える時に一回病院行ったくらいで、次は移植、次は判定…と、血液検査一回もせずです😅採卵前にしたくらいですかね。

    判定日に、hcg測るんですかね?😓
    低いと維持が難しいとかいいますし、気になるところではありますよね。

    胚盤胞移植だと、BT6で陽性判定もらいましたという方もいて、そんなに早く??とびっくりしました😳

    あやみさんは、判定日いつですか?

    今日は天気も良く大吉もでたので(数年ぶり)笑、良かったです❤️☺️❤️

    • 11月30日
おさしみ

そうだったんですね😔
全然情けなくなんかないです‼️
もし、私でもあやみさんと同じ立場なら、忘れられないし、怖いし不安です😣

判定貰えても油断は禁物ですね👍

12月3日ですかハートもう少しですね😊少し早いクリスマスプレゼントになりますように🎅

  • おさしみ

    おさしみ

    あやみさんも旦那様と長いんですね😊私も、10年です。妊活歴は7年です☺️でも本格的に治療しだしてまだ1年ですので、わからないことだらけです💦

    沢山辛い想いをした分、必ず幸せも訪れます😊信じましょっ♡

    ありがとうございます🥰

    イヴが誕生日なんて凄い🎉
    ロマンチック😍
    素敵なクリスマスプレゼントですね🎁

    • 11月30日
  • おさしみ

    おさしみ

    病院で治療始めたのが、4月なので、私なんて全然です😓💦💦
    なかなか主人が不妊治療に抵抗があって、私がクリスマスも誕生日もいらないから、治療したい!って言い出して始まりました😃
    あやみさんのお子さんは愛情いっぱいに育てられるでしょうから、幸せですよ❤️文章に優しい人柄が伝わります☺️

    平成最後の爪跡残したいですね 笑

    • 11月30日
  • おさしみ

    おさしみ


    不審者がられる程、話しかけてるに、想像して笑ってしまいました🤣
    凄く温かい気持ちになりました💓☺️

    あやみさんの成功を心から応援してます☺️

    私もいい報告ができるといいな❤️

    沢山の温かなメッセージ、ありがとうございました☺️

    • 11月30日
  • おさしみ

    おさしみ


    あやみさんも今回は残念な結果だったんですね😞回答であやみさんが次4回目の移植とおっしゃっているのを見かけて…😭
    私もです。hcg2.2の陰性😭
    でも、リセットしたら次の移植をします‼️また、次の時も、移植日、近そうですね☺️

    私は、今回6aaだったのもあって、判定日大泣きしました。
    あやみさんは、どうやって気持ちを切り替えたりしてますか?
    私は気持ちだけ前向きになろうとして、身体がそれについて行けず、円形脱毛になったり神経性胃炎になってしまったりしてしまいます😞

    • 12月12日
  • おさしみ

    おさしみ

    あやみさんは、本当〜に心が優しいんですね🥰
    なかなか、そこまでしてあげてる方は見えないと思います☺️
    あやみさんの子に生まれてくる赤ちゃんは、めちゃくちゃ幸せなんだろうなぁ😌

    あと6個も凍結卵があるんですか⁉️
    9個受精卵ができたということですか⁉️すっすごい🙄🙄🙄‼️

    私もお参りには行こうと思っています。まだ生理はきていないので、生理が来たら行くつもりでいます😌

    私も昨日久々に大泣きして、少しスッキリしました。
    年末年始の病院休みに丁度被りそうなので、移植できるかわからないのですが、やりたいなぁと思っています!

    ホルモン周期って内膜さえ厚くなれば、結構早めたり、遅くしたりできるもの何でしょうか?

    あやみさんは、病院のお休みに被らなくいけそうですか?

    • 12月13日
  • おさしみ

    おさしみ

    移植後、どうかこの卵ちゃんで妊娠できますようにってって神社でお参りしておみくじ引いたら大吉で、願いのとこが、出来ないようで危ないですが、後で叶うって書いてあったんです😅
    後で叶うっていつー😭って思いました笑
    是非、次で叶えてくださいよーって😂
    神社は、私好きで、なんか雰囲気が好きなんです😌パワーいっぱい貰える気がして😍

    そっかぁー、内膜以外にも色々あるんだぁー💦
    黄体ホルモン補充のスタート時期さえずらせば、何とかなるのかな?とか思っちゃいました。
    まだ生理がきてないので、生理がなるべく遅く来てくれた方が有り難いなぁ😞ギリギリ年始だと、鬼混みそうですけどね😱

    • 12月13日
  • おさしみ

    おさしみ

    本当ですよね!
    移植だけでも、毎月結構な額ですもんね😞💦

    10ヶ所は凄いですね!
    順番とかあるんですねー🙄
    でも、気持ちですから、きっと御利益ありますよ❤️😌❤️

    生理きたら、先生に聞いてみようと思います😊ありがとうございます。

    次のお迎えで、一緒に喜べたら嬉しいですね💓

    • 12月13日