※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
妊娠・出産

心療内科で相談した方が良いですか?薬は避けたいけど赤ちゃんのことが心配です。

自律神経失調症で出産した方いらっしゃいますか?
昨日パニックの発作が久々に出てしまい、今日も動悸や胸のもやもやが取れません(´×ω×`)
治っていたと思っていたのにショックでした。
やはり、心療内科に行った方が良いのでしょうか?
薬はなるべく飲みたくないけど赤ちゃんが心配です

コメント

むーぷ

自律神経失調症ではないですが、2人目を出産後に産後うつになって、未だ通院、薬服用中の者です。

お辛いようでしたら、心療内科の受診をお勧めします!
ひどくなる前に早めの対策が、安心して出産に臨めますから!

私は、妊活予定なのですが、今の治療中の状態で妊娠〜出産は大丈夫なのか、主治医の先生に相談したところ、薬は止めずに続けながら妊娠〜出産に臨んだ方がいい、胎児に影響を与えないので、それも心配ないですとのことでした。

もしかしたら、症状等で先生の見解に違いがあるかもしれませんが、妊娠中である事を伝えて、治療が出来るかご相談してみるといいと思います!

もけらてこさんが、少しでも楽になって、安心して出産が出来ますように!

• もこらてこ

もこらてこ

産後うつ大変ですね(;▽;)
    妊活も並行してよいんですね!
    やはり、自己診断はよくないですよね、先生に相談して見ようと思います。
    陣痛の時にパニックならないかも心配で(›´-`‹ )
    安心して出産できるように準備していきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 1月19日
むーぷ

ごめんなさい!
お名前間違えてコメしてしまいました!
大変失礼致しました‼︎

こっこちゃん

もこらてこさん、はじめまして。
私は妊娠希望でまだ子供がいないのですが…
私も胸のむかむかや動悸など何年も前に発症してから、よくなって悪くなってを繰り返しています。他人事と思えずコメントさせていただきました。

私も妊娠までに薬をやめたくて、産婦人科に通ってお薬の相談などしております。
でも先生には、妊娠さんでも飲めるお薬はたくさんあるんだよ。それよりも我慢してる方がずっと母体にはよくないんだよ(*^^*)と優しい言葉をかけていただき、気持ちが楽になりました。
もこらてこさん、とてもお辛いですよね…
でも、我慢せずお薬に頼ることがあっていいと思います。

もこらてこさんとお腹のお子様のためにもどうか無理や我慢をせずお過ごし下さいm(__)m

• もこらてこ

もこらてこ

ありがとうございます!
    私は、不妊治療始めた頃から調子もよく薬も止めてて調子が良かったんですが、やはり症状が出てしまったからにはちゃんと治療した方がいいですよね。
    我慢せずちゃんと先生に相談して適切な治療を受けようと思います!

• 1月19日