※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
子育て・グッズ

小学生の子供がいる方、働き方をどう考えていますか?私はパートで働いていますが、低学年の子供の場合、早く帰宅しなければならず、頼れる人も近くにいません。でも働きたいです。同じような状況の方、どう両立していますか?回答お待ちしています。

いつもありがとうございます😊

皆さんはお子さんが小学生になれば、働き方をどう考えていきますか?
現在、パートで働いてます😀

低学年の間、早く終わりますよね。
近くに親がいないので頼れません😥
私としては働きたいです😭

また小学のお子さんをお持ちの方、どう両立していますか?

回答お待ちしております。

コメント

るり

年少と0歳の息子がいます。
今は育休中ですが、4月から復帰予定でフルタイムです。同じく近くには頼れる人はいないので、主人と2人です。
小学生の壁は高いってよく聞きますよね。
うちは上が1年生になるときに下が幼稚園なので、そのタイミングで専業主婦になる予定にしています。
リズムがつかめてきたらまたパートかもですが働くと思います。
私も皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。

• shoukichi☆

shoukichi☆

回答ありがとうございます😊
    小学になって壁だなぁと感じてます🤔
    専業主婦で旦那さんの給料だけでやっていけそうですか?

• 11月28日
  • るり

るり

住宅ローンもあるので、正直主人だけの収入ではカツカツだと思います💦うちは主人が自営なので、仕事を増やして調整してもらう予定です。私が専業主婦なら仕事増やしてもらえるかなと。

• 11月28日