※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

体外受精に通う頻度と仕事の時間調整に悩んでいます。皆さんはどうしているのか気になりますが、自分で選んだ道なので最後まで頑張ります。

体外授精受ける予定です。
覚悟はしていたけど、こんなに頻繁に通うんですね💦
仕事してるのですが、時間の調整なかなか厳しいですよね、皆さんどうされてるんだろう?
ただ自分で決めたことなので、最後まで頑張ります


コメント

すままま

こんにちは。

私も仕事をしていて体外受精しました。

不妊治療を始めるときに不妊治療を優先したくて正社員からパート勤務に変えましたが、パートでも簡単に休めるわけもなく、苦労しました。

一緒に働いていた同僚には不妊治療をしていることを話していたので、採卵や移植など1日休む日はお願いして休ませてもらい、毎日の注射は会社に行く前に病院に行き、診察がある日は早退か中抜けしていました。

お仕事をしているとなかなかハードですしはるさんはお子さんもいらっしゃるので調整が大変だと思いますが頑張ってください‼️

  • はる

    はる

    大変でしたね。
    病院の待ち時間は予測できないのですもんね💦
    私が通ってる病院は夜遅くまでやってるので、早退せずに済みますが、子連れ禁止なので子供の保育園のお迎えに間に合わないです。
    昨日は急遽主人に代わりに行ってもらいました。
    注射は朝一で打ってから会社に行こうと思ってますが、やはり遅刻するのかな。。
    暖かい励ましありがとうございます。
    頑張ります💪

    • 11月28日