※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
その他の疑問

ここに質問していいのかわかりませんが、なんでもすぐ気にしてしまう性…

ここに質問していいのかわかりませんが、なんでもすぐ気にしてしまう性格がしんどいです。
人に気を使いすぎてしまうのですが、どうしたらいいのでしょうか( ; ; )

コメント

なーりー

同じです😭😭
常に人目を気にしてしまいます。
ライン1つ送るのにも何度も何度も文章を確認したり、、
どう思われてるのか気にしすぎて謝ってばっかです😭

• りさこ

りさこ

一緒ですね😭全く逆の人が身近に最近いて、自分が嫌になります、、⤵︎

• 11月28日
ビビ

私は育児等に関係ない色んな質問させていただいてます✨
だから、何でも質問して大丈夫ですよ☺️

ご自身に自信が無さすぎるのかと思いました。
自分を信じれないと他人を信じる事は難しいです💦

ですが、周りを気にすることができるって良いことですよ🌼
自分しか見えてない人よりも周りを気にする人の方が遅かれ早かれ好かれます。

まずは、少しずつ自分に自信を持ってみましょう😊

• りさこ

りさこ

ありがとうございます😭❤️
    本当にその通りだと思います。。
    自分に自信がなさすぎます

どうやったら自信がつくのでしょうか??自信に変えれるのでしょうか?自信満々の人と最近関わることが多く、余計疲れるし情けなくなります‥

• 11月28日
  • ビビ

ビビ

一度、直感で行動してみるのはどうでしょうか?
    とりあえずこっち行ってみよう!という、いわゆる冒険ってやつですかね🤔
    いつもは食べない料理、いつもは着ない服、チャレンジしてみるのも冒険っていえますね☺️

直感で動いても考えて動いても、結果オーライだったら、それでよしと思える時がきたら、以前よりも自分に自信がついたと思ってもいいと思います✨

無理じえはしませんが、一度直感で動いてみて冒険してみましょう!
    1人だと無理でも家族や友人と一緒ならできることもあります😊

• 11月28日
  • りさこ

りさこ

素敵なお返事ありがとうございます!!( ; ; )
    できそうな気がしてきました!結果オーライということですね( ; ; )✨ぜひやってみます!✨💕

• 11月30日

もしかして…生まれつき繊細すぎる性質をもつ、HSP (Highly sensitive person)の可能性はないですか?😭

検索すると特徴が出てくるので見てみてください😊
私もHSP なんですが、気にしすぎる時は「あー自分、今めっちゃ気にしてるな🙄まぁ、性格だし仕方ないか🤣」と客観的にみて、そんな状態を受け入れるようにしました。
…正直生きづらいです(笑)
でも気にしないでいられる状況を思い浮かべて、それまでは頑張ろうとか思ってます😂
あとは自己肯定感をあげると少ししんどさは和らぎます。小さくても良いので沢山自分の良いところを見つけてあげて、沢山認めてあげてください✨

• りさこ

りさこ

ありがとうございます😭❤️
    私も今まで検索しててそれだと思いました。
    でもどうしたらいいのか分からなくて、そんな自分がすごく嫌で‥

のりしろガールさんの言うように小さいことでも褒めてがんばります😭✨

• 11月28日