※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に初めて卵を食べさせる際、茹でてすぐ与えるのが良いですか?卵黄と卵白を分けても大丈夫ですか?他の方はどのように与えているのか知りたいです。初めての卵で心配しています💦

9ヶ月になる娘に初めて卵を食べさせようと思います。
質問なんですが…
茹でたものをすぐに与えた方が良いのでしょうか?
すぐに卵黄と卵白に分ければ多少は時間がたっても平気ですか?
皆さんどんな風に与えてるのか知りたいです。

はじめての卵で心配で慎重になります💦

コメント

みぃ

15分くらいゆでたゆで卵から卵黄だけとって(時間かけると卵白成分が移ってくるそう)なるべく中心側を初めはあげました!
分けてれば多少時間たっても大丈夫ですよ!熱いので冷ます程度に時間あけてました!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございました😊
    娘が朝寝している間に作ろうと思っていたので、タイミングがわかりませんでした。
    早速作って与えることができました!
    アレルギーが出ないことを願います💦

    • 11月28日