※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパママ以外の呼び方で呼ばせてる方いますか?なんて呼ばせてますか?パパママと呼ばせていないのはどんな理由でですか?

パパママ以外の呼び方で呼ばせてる方いますか?なんて呼ばせてますか?パパママと呼ばせていないのはどんな理由でですか?

コメント

ままり

父ちゃん、母ちゃんって呼ばせてます
パパママってキャラじゃないし、母ちゃんって呼ばれたかったから!(笑)
長女はかーたん、かーちゃん、おかあさんってなっていきました

だいちゃん

かか、ととです!
私自身がママっぽくないので😂

ゾロりん

呼ばせてないわけじゃないんですけど、なぜか次男は私を名前で呼びます。ママとずっと訂正してたけど、もう最近はもう良いかと思って名前呼びさせてます。

えりな

うちは私はママですがたまに母ちゃん。
旦那はダディか父上って呼ばせてます!
全て旦那が呼ばせたくてそう教え込んでるみたいです!

• れん

れん

思わずコメントしたくなっちゃいました😅
    ダディ 父上最高ですね😆
    旦那さんはマッチョか体がしっかりした方なのかなぁと、想像してました😆

• 11月28日
  • えりな

えりな

コメントありがとうございます!
    確かに旦那は身長も高いしガッチリな体型です!
    最初はその呼び方恥ずかしかったですが慣れって恐いですね!笑

• 11月28日
ちなつ

私が友達や旦那から"みー"と呼ばれていて、子供にも"みー"って呼んで欲しいなぁーでもママとも呼んで欲しいなあーー、じゃあ間をとってマミーにしよう!ってなり、マミーって教えてます🤣❤️笑

お父さんお母さんです。
夫がパパって呼ばれるのがイヤなことと、テレビで学者さん?みたいな人が小さい頃からお父さんお母さんって呼ばせてたほうがいいって言ってたのを見たからです😁
影響されやすくて(笑)

K

まだまだ息子は喋れないですけど
下の名前で呼ばせる予定です!!
旦那が自分の親をおとうおかあ呼びでおとうおかあだと被るし、パパって呼ばれるのも嫌みたいなので( ᵕᴗᵕ )

のん

旦那は名前で呼ばせたりしてます!
デパートとかで迷子になった時に
親の名前を聞かれても、ママパパとしか呼んでないと、親の名前が分からないから、名前で呼ばせてます♪
私のことは基本的にママですが
名前で呼んだりもしてくれます♡

れん

うちは、とと かかです🙂
理由は、私がパパママという言い方が嫌いなのと、ととかかなら言葉がしっかりしてきたら「お父さん お母さん」に変えれると思ったので。
夫婦の間では、「お父さん お母さん」と呼んでいるので、意味はわかっているようです🙂
大きくなっても、パパ ママと男の子が言ってるなは、どうして耐えれなくて💦

mi

うちはお父さんお母さんです。「ママ」と呼ばれるのが似合わないというか、小っ恥ずかしくって💦
それに小学生になったら教え直すと思うので、、だったら最初からお父さんお母さんで という考えです😊

かっか、とっとって呼ばせたいと思ってます。

私は かか と呼ばせてます!
主人のことは とと で教えてましたが、言いにくいみたいで パパ です( ̄▽ ̄;)
パパ・ママっていうキャラじゃないので呼ばれても恥ずかしいので。

わんわん

うちはお父さん、お母さん呼びさせたいのですが、呼びやすいみたいで、とっと、かっかと呼んでいます😊✨

• わんわん

わんわん

パパママ呼びが柄に合わないので、、

• 11月28日
みり

私のいとこはちち、ははと呼んでます!
3歳児健診の時にははと来ましたと言ってびっくりされたそうです😂

sss

きっとパパ、ママ呼びになると思いますがお互いになんか慣れなくてパパ、ママとも呼んでいないし夫婦間では名前で呼んでそのまま子供にも名前で呼んでいます😂💦

お父さんお母さんです。
パパママと呼ばせてないことに特に理由ないです。
お父さんお母さんが一番スタンダードな呼び方かと思って。
でも、パパママとも言いますけどね。