※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

予定日2日前、旦那が仕事で予定変更。実家で疲れたため、1人で自宅にいたいが不安も。みなさんはどうしますか?

予定日2日前旦那休みの予定でしたが…仕事が入ってしまい仕事に行きます。とりあえず何かあった時のためにいつでも帰れるようにすると言ってます。
普段1人の日は自宅から車で40分程度の実家にお世話になってますが…離れてる時間が長いせいか実母と居るのに疲れました。
少し自分の時間が欲しくなり…予定日2日前実家にお世話にならず1人で自宅にいようかなーと思ってますがみなさんならどうしますか?
実母に旦那が仕事といったら『実家に来なさい』もしくは『実母が自宅に来る』と言うことになるのは目に見えてます。自分の時間が欲しい反面…多少たりと1人の不安もあります。でもストレスも解消したい、、、ので
実母には旦那が仕事でいないと言わずに自宅にいようかなーと思ってます。
みなさんならどうされますか?やはり予定日2日前の1人は不安ですかね?

コメント

普通に1人でしたよ👍🏻
ちなみに本陣痛来たの朝の5時ごろで旦那仕事行くか迷ってました笑笑
結局休んでその日のお昼過ぎには産まれたので、休んでよかったね〜と助産師さんにいわれましたが。
2日前から前駆陣痛来てましたが旦那は普通に仕事行ってましたし、1人で家で痛いよーてなってました笑
一応陣痛タクシーも頼んでたので👌🏻

退会ユーザー

ちなみに実家からは15分ほどの距離でしたが、自分の家から病院の方が近いので自分の家にいた方がいいやーて思う気持ちもあり普通に1人で過ごしてました!

• 11月28日
  • annan

annan

ありがとうございます
    1人だったんですね!
    私も病院まで自宅の方が近いし気が楽なので自宅にいたいと思います!!
    でもいざ出産時旦那さん居てくれて良かったですね♡♡

• 11月28日

退会ユーザー

はい!これから出産されるということで色々大変かと思いますが頑張ってください😭!!

• 11月28日
さあこ

私は37wで出産でしたが、
主人は仕事だったし陣痛来て
病院行くまで普通に一人でしたよ(^^)/

実母さんと一緒にいる事がストレスで
ご主人もすぐに帰れるようにすると
言ってくださるならひとりでいても
いいのではないでしょうか??😊

ちなみに私は陣痛タクシーを
予約していてそのタクシーで
病院まで行きました🙆✨

• annan

annan

ストレスなんですよ(;ω;)
    なので1人で居ようかなーと思います!!
    あたしの地区陣痛タクシーないのですが…旦那の職場近いので1人で居ようと思います^^

• 11月28日
ちゃんちー

今回は里帰りしないので、1人の予定です😆
何も心配してないです…笑
むしろ車で明日どこ行こうかとか毎日考えてるくらいです。笑

3人目だから楽天的な気がします😅💧

その代わりに陣痛タクシーには登録してあるし、何かあったら病院にすぐに行ける距離とかも考えています。
家にいる時は近所の仲良い方にも声かけてあったりするから、陣痛の時に頼る事も出来るようにしてます。

実家までは40分〜1時間掛かるので、わざわざ行く事もしないです😂

• annan

annan

私も今まで1人で居たんですが…
    予定日1週間前になった頃から母の心配性が発動して…(;ω;)
    私実家まで運転して行きたくない←と言ったら迎えに来てまでも1人にさせるの心配みたいです←

1人の方の話聞くと安心します(^^)
    私も1人で居ようと思います!

• 11月28日
baby boy👶🏻(21)

私陣痛きた時旦那は車校行ってて1人でした😂
予定日4日前でした😂
車校中だったので電話しても繋がらなくて近くに住んでるおばあちゃんとアパートから30分ぐらいの実家の母に飛んできてもらいました😂

• annan

annan

車校中だと繋がりませんよねー(;ω;)
    いつ来るか分からない陣痛なので…なんとも言えないですよね(;ω;)

• 11月28日