※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

息子がヒーターを乱暴に扱っていて、叱ってもいいか相談しています。

ヒーター置いてるこっちが悪いのは100も承知ですけど
息子が ヒーターついてるのに
調子に乗って ボタンをピッピッピッピッ押すし
ふたを開けたり閉めたりするし
結構キツめに叱ったんですけど
こーゆー時は叱っていいんですよね(T_T)
ちなみに本人 熱いのは分かってるんですけど
その熱い部分を触らなければ平気と思ってるみたいで
調子に乗ってやってたので(T_T)

コメント

deleted user

1歳ですからね。
叱るよりも触らせない環境作りが大事だと思いますよ。
ヒーターに囲いをするとか。

  • お豆

    お豆


    場所的に難しいんですよね(T_T)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいならヒーターではなくエアコン、ホットカーペットにするとかが良いです。

    • 11月28日
おってい

蓋にはテープなど貼ってあかなくするのはどうですか?
あとうちはチャイルドロックかけてます(´˘`*)

  • お豆

    お豆


    なるほどなるほど😳💭

    あ!チャイルドロック😩😩
    なんでそれが思いつかなかったのか
    怒った私が情けないです(T_T)

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

こうゆう感じのガードを使ったらどうですかね?

deleted user

2歳半の娘でも同じことやりますよ😂空気清浄機ですけど😂
年齢的に、叱ってもまだあまり伝わらないんじゃないですかね。目の前にオモチャを置かれてるようなもんだと思います。

yuki

チャイルドロックありませんか?
きっとあるはずです!🤫
あとはホームセンターなどで売ってるゲージみたいなガード置いてみたり…

くまちゃん

今温風が出る部分だけにつけるガードも売っていますがそれをつけるのも難しいのでしょうか?うちは1つそれを使っていて触っても熱くならないようになっています😊

Yまま

1歳半くらいからヒーター使ってて、同じようにピッピやられてました😑
私は危ない事は声張ってコラ!くらいは叱ります...
本人も普段の危ないの違いは分かったみたいで何度かやりとりしてる間に触らなくなってきましたよ🤔
もちろん、声を張るのは本当に危ないよと伝える時だけです🤗対策してても認識させるのも大事かなと私は思います。

▶6人の怪獣

私は怒ってましたよー‼️
危険なことをこっちが防ぐばっかも良くないと思う派なので(笑)