※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにやまぷにこ
家族・旦那

普段から些細なことですぐキレる旦那ですが、運転中の態度が酷くて嫌で…

旦那の運転時の態度について、愚痴です、長文失礼します。

普段から些細なことですぐキレる旦那ですが、運転中の態度が酷くて嫌です。

具体的には、旦那は信号待ちの先頭になるのがどうやら嫌なようで、前を走る車の速度が遅く、ギリギリで信号を通過できず先頭になると、「はーい、お前のせいで渡れませんでしたー」「行け!行け!遅いんだよ!」だの一人でキレてます。私には申し訳ないけど理解不能です。
また、前方後方問わず気にくわない運転をされると、キレてスピードを出して車間距離をギリギリまで詰めたり、いきなり急ブレーキをかけたり、危険な運転をします。

独身の時も、結婚したての時もやんわり注意してきましたが、「はいはい笑」などうざがられてきました。その時に別れればよかったのでしょうが、その後子供もでき、産まれたら小さな赤ちゃんを乗せるのだから安全運転してくれるだろうなぁと思っていました。

先日、前方の車の運転が気にくわず(確かに前方の車の運転は危険でした。)いきなりスピードを出して車間距離をギリギリまで詰めていきました。
煽り運転でドライバー同士のトラブルや、それに伴い死亡事故などが起きているのに、息子が後ろにいるのに危険な運転を?!と驚き、「赤ちゃん乗ってるんだからそういうことやめて!!」と叫んでしまいました。すると旦那はイライラしながら不服そうに「はぁい」と一言。

なぜ不服そうなのでしょうか?危険な運転で家族が被害にあうなどは考えないのでしょうか?
旦那は普段優しいのですが、私の言動が気にくわないとすぐキレて威圧的な態度を取るため、私も怯えてしっかり注意できません。
そもそもこうした運転態度っておかしい、嫌だと思うのは私だけで、実際普通なんでしょうか?なんだかわからなくなってしまいました。

ごちゃごちゃしてすみません。
吐き出して、明日からまた笑顔で子供と過ごせるよう、頑張ります。

コメント

はじめてのママリ

私も旦那の運転が雑すぎて、すぐ怒ります🤣小さい我が子もいるのに、丁寧に運転して欲しいですよね!

• ぷにやまぷにこ

ぷにやまぷにこ

そうですよね、小さい我が子も乗っているのだから、それを踏まえて丁寧に安全運転をお願いしたいです!
    私もしっかり注意できるよう、頑張ります!

• 11月27日
b

もうとんでもなく大きな事故に巻き込まれないとわからないタイプなのでしょう。 自分は大丈夫って思ってしまってるのでは...?
運転時心に余裕がないのでしょうね...

結構いますよそういう人。
なので、最近あおり運転がニュースにあがるのです。

乗ってて不快で言っても治らないなら運転させないっていうのも手だと思います。ただ、子供の性格にも影響が出るし、親として妻として怯えてるだけではダメだと思いますよ。怒られようとなんだろうと子供の為に、夫のためにしっかり言わないといけないです。
今の状況は自分が可哀想な状況ですよ>< 気に入られることが愛ではないですよー><

大変かと思いますが、ぷにやまぷにこさまの感覚は普通なので、頑張って戦ってください!
危ない運転は自分の子供だけでなく、他人の命奪いかねませんよ!

• ぷにやまぷにこ

ぷにやまぷにこ

あおり運転のニュースを見ると、他人事に思えません…。
    そうですよね、怯えているだけでは駄目ですよね、自分の子供だけでなく他人の命も危険にさらしますから…!
    ずっと怯えて機嫌を取っていましたが、しっかり注意できるよう頑張ります!

• 11月27日
  • b

b

頑張ってください♪ママリから応援してます^^*

• 11月27日
ママ

うわーーーー!!!
めっちゃわかる!!
本人に運転してるときが
1番嫌いと良く言います!

• ぷにやまぷにこ

ぷにやまぷにこ

運転している時が一番嫌い、まさにその通りです!
    怯えずに次危険な運転したら言ってみます!

• 11月27日
みなみ

そういう人ってずっとそんなんですよ😅
うちもその類いです💦
機嫌取りしてます💦鬱陶しいのでわたしが運転します💦これもまた“なんで行かんかってん!”や、“なんでお前あいつに入れんねん”と言われますが、、
ほんとに苛立ちますよね。
責任感ないんですよね、自分が運転うまいと勘違いしてますし譲り合いの心がないちっさい人間やと思ってます😅

• ぷにやまぷにこ

ぷにやまぷにこ

つい私も機嫌取りしてしまいます…。
    確かに!自分の運転は上手いと思っていそうです、もう少しお互い様と思って穏やかに運転してほしいです…!

• 11月27日
バンチャメー

うちの旦那も同じかんじです!
うちの場合は私の方が権力あるので(笑)テメェ子ども乗ってんのにふざけんなって言って収めますけど、
なんか旦那さん怖いですね…😭
要は、 自分の運転が一番上手いと思ってるんです。
車運転すると、自分中心に走ってると勘違いするんです。笑
だから非常に態度がデカくなります。
旦那が機嫌悪くなってきたら私はもう運転代わりますよ!

• ぷにやまぷにこ

ぷにやまぷにこ

態度が酷くて機嫌も悪くて…車内は最悪になりますよね。
    私もバンチャメーさんのように注意できれば良いのですが…。
    注意もですし、自分でも運転できるよう頑張ります…!

• 11月27日

うちもそうですよ…😅
何なんでしょうね、ハンドル持つと態度がでかくなるの…自分の思い通りの運転を周りがしてなかったらキレます。すぐに車間を詰めます。

危ないよ~
ドラレコ載ってるかもよ~
周りが運転下手なんだから、逆に車間あけた方がいいよ~
と言ってます。

先日、危険運転の動画をスマホで観ながら『バカだね~怖え~』と言ってましたが…あなたも危ないですよ~と心のなかで呟きました(^^;

• ぷにやまぷにこ

ぷにやまぷにこ

本当に何なんでしょうか…。
    それ以外の態度は運転時ほど酷くないので本当謎です。
    我が家もそうです…危険運転、あおり運転のニュースを見ると、「危ないよなぁ」と…あなたがそれを言うかと唖然としました…!

• 11月27日
はちゃん

今車の煽り運転のトラブル多いので怖いですよね、、
うちの旦那はどちらかと言うと安全運転なのですが煽られやすいです💦
旦那は昔ヤンチャだったせいか今も喧嘩っ早いので信号が赤になったら煽られた車まで行って「降りろよ」と言い喧嘩寸前になるのでいつも止めてます😩
煽る方が一方的に悪いですが無視できない旦那も悪いと思います、、
車に乗ると性格変わる人居るらしいので車のトラブルは怖いです😭💦
毎回出かけるたびにそんな運転されたら
楽しくなくなってしまいますよね、、

• ぷにやまぷにこ

ぷにやまぷにこ

喧嘩寸前…!それは本当やめてほしいですよね…!!
    煽る方が絶対に悪いのですが、無視できない気持ちを家族のために、なんとかグッと耐えてほしいですよね…。
    本当に、いつトラブルに巻き込まれるか…怖くて楽しさも半減です…。

• 11月28日
ママリ

わかります。
うちの旦那も機嫌悪いと運転荒くなります😵
正直うざいし、まじで子どもだなぁと思います。
自分の子どもが乗ってるのにどういう神経してるのかさっぱりわかりません 笑

• ぷにやまぷにこ

ぷにやまぷにこ

旦那はまだまだ精神的に子供というか自己中心的というか…悲しいです。
    自分の子供が乗っているのに、本当にどういう神経をしているのか理解できません…!

• 11月28日
🩵

私の旦那もです😓
普段から短気なので運転するともっと短気になります💔
この前は後ろから煽ってきた車が居たらしく
追いかけ回したあげく車から降り怒鳴り散らしていました。。
流石に止めましたが。。
一緒に居て恥ずかしいですよね💦

• ぷにやまぷにこ

ぷにやまぷにこ

昔後続車にムカついた旦那がいきなり急ブレーキ踏んだのを思い出しました。
    一緒に居て、本当やめて!ってなりますよね…。トラブルに巻き込まれる可能性を考えてほしいです!
    煽ってきた車が一番悪いのですが…。

• 11月28日