※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

旦那の行動、言動にイライラモヤモヤします。旦那は地元の地域で営業マ…

旦那の行動、言動にイライラモヤモヤします。
旦那は地元の地域で営業マンとして働いています。
土日に家族で旦那の営業地域の辺りを通る時に、
「この家の奥さんなかなか難しい人なんだよねー」
「車停まってる!今日家に○○さん居るのかー」
「今歩いてた人○○さん!昨日営業で行った」
など、一々言ってきます。
私はそれを聞かされても、へー、ふーん、としか
言いようがないです。なんなんですかね?
自分がちゃんと仕事してるアピール?

今日は息子が体調が少し良くない気がして、旦那が帰ってきてから相談したら、
「看護師さんに明日聞いてみよっか?」
と言われたので
「え?明日病院行くの?具合悪い?」
と聞くと、
「いや、営業先の人が看護師だから。営業ついでに聞いてみよか?」
と言われました。それなら最初から営業先に看護師の人がいるって言えばいいのに、なんでワンクッションおいた?なんか、仕事アピール鬱陶しい...

私がひねくれてるのでしょうか?
旦那にイライラモヤモヤしちゃいます。

コメント

ママリ

営業マンだけに評価されたい感じが強そうに思いました😂 奥さまからも
労りのお言葉やお褒めのお言葉が欲しいのかなー(・_・?)と😂

• 桃缶

桃缶

評価されたいんですかね?
    自慢にしか聞こえなくて褒めたくても褒めれない...😂笑

• 11月27日
おもち

え、めっちゃ分かります!!!!!!うちの旦那も全く同じです!!!!!すれ違う車見ると、「あっ、あれ○○さんじゃん。」とか本当か嘘か分からないことまで言います!!!
イライラしますよねーあれ。笑
仕事してます、仕事できますアピールなんですかね?まじで、どうでもいいですよね😑

• 桃缶

桃缶

同じ人!!いた!!笑
    それ旦那も言います!
    「今の車○○さん、あの人はあーでこーでー...」
    知らないし、別に知りたくもないわ!

イライラしますよね!

• 11月27日
  • おもち

おもち

わたしがずっと抱えてたモヤモヤだったんです!!!笑
    このイライラは何だろうって不思議に思ってたんです。笑
    仕事のお客さんの話とか、車とか、家とか、今日家に居るとか、本当にどうでもいい!!!!
    同じ人がいて、なんか安心です☺️笑

• 11月27日
  • 桃缶

桃缶

私もずっと抱え込んでました!笑

同じ人がいてなんだか嬉しいです☺️次旦那がまた言ってても、モヤモヤせずに、はいはい😒って受け流せそうです!笑

• 11月27日
ねっこ

旦那さんとしては会話のネタにしたいだけかな、と思いました💭
わたしは前職法人(主に家電製品の大企業)向けの営業職でしたが、営業先の企業の近くを通った時は新製品のポイントとか「この会社ではこんなことがあったよ~」とか半分愚痴みたいなことまで夫に言ってました。
うちではそれなりにネタになっていたのですが、拝見する限りまりこんさんの旦那さんは個人向け営業さんっぽいので、会話のネタのポイントがズレてしまっているのかなと思います😅

• 桃缶

桃缶

個人向けの営業マンです。
    会話のネタにするにも個人情報ですからね😓💦

• 11月28日
たもりん

うちの旦那もよく言ってました😂旦那は外ではあまり話さない人なので、私に聞いてほしいのかなぁ…と思いながら聞き流してました😂😂
でも「お客さまのことペラペラ話すと信用なくすよーそんな人に自分のこと話したくない」と言ったら、くわしくは話さなくなりました!

• 桃缶

桃缶

やはり聞いてほしいんですかね😅

• 11月28日