※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家事・料理

去年の夏で切れてしまった乾燥のスライスガーリックを見つけました!まだ…

去年の夏で切れてしまった乾燥のスライスガーリックを見つけました!まだ開けてはいないのですが、こーゆう乾燥ものは賞味期限いつまで過ぎても使いますか?(´°ω°`)

コメント

ぴっぴ♡

去年夏に賞味期限切れてるんですよね?私なら開けてなくても使わないです(>_<)
1か月とか2ヶ月くらいなら使うかもですが半年近く経ってたら捨てちゃいますね!

• よーちゃん

よーちゃん

やっぱり開けてなくてもさすがに半年は捨てますよね、何か勿体無かったなーなんて思ってしまって少し捨てるのを躊躇してしまい質問させてもらいました😂😂

• 1月19日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

確かに開いてないと勿体無いですがそんなに高い物ではないですし万が一食べて何か起こって体調崩しで赤ちゃんの面倒が辛くなったり病院代かかる方が勿体無いと思って乾燥ガーリックさんにそっとさよならしましょう(*^^*)笑

• 1月19日
  • よーちゃん

よーちゃん

ごもっともですね😂!!笑
    また会う日まで。さよならします😭😂!笑

• 1月19日
芋子

乾燥してるから菌が増えることは無いのでお腹壊したりしないし食べてみて湿気ってなければ使えるでしょうけど、
半年なら気分的に捨てちゃいます〜T_T笑

• よーちゃん

よーちゃん

そうですよね、捨てるのを躊躇してしまいましたがやはりさすがに半年は捨てるべきですものね笑
    捨てます!笑

• 1月19日

わたしならたぶん捨てます(>_<)!
半年も過ぎてると怖いので(>_<)

• よーちゃん

よーちゃん

そうですよね、いくら乾燥されててもさすがに半年は捨てますよね😂😂

• 1月19日