※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

熱が出ている子供に坐薬を使うタイミングは、ぐったりしていたり、寝づらそうな時に使用すると良いです。手の平や足の裏が冷たい時は、熱が上がり切っていない可能性があるため、効果が薄いかもしれません。

熱を下げる坐薬は、どのタイミングで使用していますか?

昨日から子供が38〜39℃台の熱が出ていて、今日小児科でアデノと言われました。

薬剤師さんからは、ぐったりしていたり、寝づらそうだったら坐薬を使ってねと言われましたが、以前手の平や足の裏が冷たい時はまだ熱が上がり切っていないから、使ってもあまり意味がないという話をどこかで聞いたことを思い出しました。

みなさんは、どうされていますか?

コメント

ぽぽん

38度台でも機嫌よくて元気だったら使っていません😊

38.5度以上あって辛そうだったら使っています!

アデノきついですよね💦
うちの娘も去年なりました💦
早く良くなりますように😊✨

• シロクマ

シロクマ

お返事ありがとうございます✨

つらそうでお昼寝もほぼ出来ず、熱を計ったら39.3℃だったので使いました!一時的にでも熱が下がったからか、いま1時間ほど寝ています。

アデノは高熱が長引くとのことで見ていてかわいそうですが、なんとか乗り越えたいと思います💦

優しいお言葉、ありがとうございます😢✨

• 11月27日
sooooooo

今も38.5℃以上あれば 1回使って、6時間後にも38.5℃以上で水分補給も出来てなければ もう1回使います( ¨̮ )❗️

• シロクマ

シロクマ

お返事ありがとうございます!

39℃を超えてつらそうだったので使いました!6時間後にまた様子を見てみます。

アデノなのでまだ数日高熱との戦いがあるかもしれませんが、坐薬をうまく使って乗り越えたいと思います💪🏻✨

• 11月27日

38.5以上なら使ってくださいって言われましたよ😊

• シロクマ

シロクマ

39℃を超えてつらそうだったので使いました!これからは、体温と本人の様子を見てうまく使っていきたいと思います🙌🏻✨

• 11月27日
♡♡(・ω・)

うちは39度以上でぐったりしている、寝れない、水分が取れない場合に使用してくださいでした!
なのでほとんど使ったことがないです😅

• シロクマ

シロクマ

39℃を超えてお昼寝もほぼできずつらそうだったので、使いました!今まで処方してもらったことはあっても使ったことがなかったので迷いましたが、今後はうまく使っていきたいと思います😊✨

• 11月27日
ひまわり

38.5以上で辛そうならしてます!
元気で寝れるなら入れませんでした!

• シロクマ

シロクマ

39℃を超えてつらそうだったので使いました!今まで熱でここまでつらそうにしていたことがなかったので不安ですが、坐薬もうまく使って乗り越えたいと思います🙌🏻✨

• 11月27日