※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

お子さんの日中の睡眠時間はどれくらいですか?眠りが少ない方はどのように過ごしていますか?授乳と抱っこで1日が長く感じる方もいます。お風呂後は夜中の授乳が続きますが、朝まで寝てくれることもあります。

3ヶ月です。
皆さんのお子さんの日中の睡眠時間どれくらいですか。
少ない方いらっしゃいますか?
少ない方は、日中どんなふうに過ごしていますか?

30分ほどしか眠らず、あとは授乳と抱っこの繰り返しで1日が本当に、すごく長く感じます。
お出かけも今からの時期感染症が気になりますし、散歩も気温的に一時間が限度かなーと思ってます。

お風呂後は夜で寝る時間。と思っているのか、入浴後からは夜中の授乳二、三回ですんなり朝まで寝てくれますが、朝6時~お風呂18時までが長いです(*´・ω・`)

コメント

ママリ

日中は5時間くらい寝ていました。(多いですかね?
たしかに赤ちゃんとずっと2人だと間が持たないというか、何しよう?ってなりますね💦私は結構外出しちゃってました💦あっという間に3時間くらい経つので💦

  • こま

    こま

    夜もしっかり寝てくるますか?

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちは24〜6時とかはぐっすりなんですが、20〜24時はなかなか寝なかったり、まちまちです💦安定させたいんですがなかなか難しいです😅

    • 11月27日
  • こま

    こま

    ありがとうございます。
    安定しないのは大変ですね😢💦

    • 11月27日
みか

人混みじゃなければ、全然外出します!外は寒いので、ショッピングとか、すいてる日に外食とか!
外出した方が寝てくれるので、自分もリラックスできるし😊
朝1時間、お昼寝2時間くらい夕方1時間半くらい寝ます!

  • こま

    こま

    夜もしっかり寝てくれますか?

    • 11月27日
  • みか

    みか

    がっつり8時間とか寝ます!夜中の授乳するとすぐ寝付きます。夕方長く寝ても関係ないくらい寝てます笑

    • 11月27日
  • こま

    こま

    ありがとうございます。夜もしっかりなんですね。
    赤子連れて外食できるなんて羨ましいです😂

    • 11月27日
ぽん

うちもです💦
昼間はほんとに眠らないです😣
添い乳してるとウトウトはするんですが、離れると起きちゃうので結局お昼寝は長くて1時間です😨
うちも夜は割とまとまって寝てくれます!
昼間長いですよね(笑)長いけど抱っこしてないと泣いちゃうからなかなか自分のしたいことも進まないですよね😣
私もお散歩は近所で1時間くらいです💦それも最近寒いから短くなってきてます(笑)

  • こま

    こま

    うちの子も3ヶ月入ったころからだんだん日中寝なくなり、三時間が二時間、二時間が一時間と減っていき今じゃ長くて30分です( ;∀;)
    夜寝てくれる分マシですかね😢
    お散歩、最近寒くなりましたよね😱💦

    • 11月27日
  • ぽん

    ぽん

    確かに夜寝てくれるだけましですね(笑)
    さかなさんは腱鞘炎とか大丈夫ですか?
    私は日中ずっと抱っこしてるので手や肩がほんとに痛くて辛いです😭😭
    私もカフェとか行こうかなと思いつつ泣くのが怖くて入れません(笑)

    • 11月27日
  • こま

    こま

    私も日中ずっとなので、手と肩の痛みすごく分かります😱💦
    辛いですよね。
    うちもです!ベビーカーで寝てくれても止まった瞬間起きるので、絶対泣くと思います笑

    • 11月27日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱり一緒ですね!とにかく早く旦那が帰ってこないかなって夕方はそわそわしてます(笑)
    わかります!ベビーカー止まるの泣いちゃいますね(笑)😣

    • 11月27日
  • こま

    こま

    帰宅待ちそわそわしますよね😱💦
    最初はお風呂も20時とかに入れてたのですが、早くねろ~!と思って17時半とかに前倒しです( ;∀;)
    カフェいきたいですよね☕
    お互い頑張りましょう😊

    • 11月27日
  • ぽん

    ぽん

    はい!頑張りましょう😁
    今日もこれからぶらっとお散歩予定です!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も日中の睡眠時間が気になっていました!昼間子供が寝てる間に、お昼食べるとか家事やるって人が羨ましいです。
最近は30分〜1時間の昼寝を抱っこした状態で2回ぐらいです。その分、夜は20時までには寝てくれるようになりました。
お出かけするとすぐ寝るので、自分の気分転換もかねて散歩をするようにしてます!昼間、起きてる時間が長いと遊ぶのも行き詰まってきちゃって。

散歩中は途中から寝てくれるので、今度は散歩した時に、好きな飲み物でも飲んで気分転換しようかと考えています^_^