※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
お仕事

レストランのパート先で先輩2名から性格がきつい、何とかしてくれと言わ…

レストランのパート先で先輩2名から性格がきつい、何とかしてくれと言われ上司から呼び出されました。

入って半年、とても細かい事を言われる職場ではじめは、はいと聞いていましたが、先輩によって言うことが食い違ったり、気分によってきつく言われたりこちらも腹が立ち返事をしなかったりしました。

すると機嫌をとるような態度に出てきたり、言い方を改めるようになってきました。

が、一人40後半ババァが←こいつがくせ者で少し物を投げて渡してきたり大嫌いで少し避けてました。私は31歳です。

そしたらこいつが上司に言ったみたいで上司からみんなが私の態度がきついと言ってる、直してくれと言われました。

納得いかず、上司に色々話しました。すると、お互い勘違いしてるとこもある、と言われ上司は私だけが悪いんじゃないとわかってくれました。

でもショックで…6年勤めてるリーダーが3人いてこの3人は穏やかででもやっぱりババァの味方(私には決してそんな態度をみせたりしませんが)で、といってもかかわるのが嫌っぽいので私には普通です。

上司には私が折れて仲良くしますと言いましたが、そんな気なしです。

今まで通り、少し避けて行こうと思います。が話かけられたら普通に話します。

みなさんなら辞めますか?続けますか?

結構好きな仕事なので続けたいです。

コメント

ゆあ

やめないですかね…
でも返事をしないとかは直した方がいいかと💦
高校生じゃあるまいし…😓
先輩によって言ってることが違うなら〇〇さんにはこう言われたのですがどちらが正しいのでしょうか?とその場で確認とった方がいいです!
気分によって言い方が変わるのは相手が悪いのでそれは上司に言うのいいと思いますが…

相手が機嫌をとるような態度に出たり言い方を改めるようになってきたのなら嫌いだからキツクしているとかではないんだと思いますし続けたいのであれば自分も態度を改めた方がいいのかと思います😓

• うーママ

うーママ

そうですね…

何度も〜さんはこう言ってましたがといいましたが、無視されて間違えてるから直してと言われたり、他のみんながしてる事をしたら私だけ注意されたり納得いきませんでしたが揉めるの嫌なので私が我慢してきました。が、私もぶちっとキレて我慢するのは辞めて相手がそうゆう態度ならこちらもそうしようも思い無視したりしました。私も子供ですね😅

辞めずに頑張ります!!

• 11月27日
  • ゆあ

ゆあ

そうだったのですね💦
    そしたら次同じようなことがあったらすぐ上の方に相談するのがいいですよ☺️
    〇〇さんと〇〇さんに同じ業務を教えてもらったけど二人ともやり方が違ってどっちが正しいのかわからない。
    聞いても無視されて間違えてるから直してと冷たく言われるからやり方の統一してほしい。
    他の人と同じことをやっているのに私だけ怒られるのが何度もある。
    なぜ同じことをしているのに注意されるのか分からない。
    と相談という名目でチクっていいと思います☺️

• 11月27日
  • うーママ

うーママ

チクります!!相談だったらどんどんして下さいと言われたので。

こんなババァにならないように気をつけます!

• 11月27日
  • ゆあ

ゆあ

同じ土俵に立っちゃダメですよ🙅‍♀️!
    低レベルな人に合わせたら自分もだめになっちゃいますから😊🙌

• 11月27日
はらぺーにょ

仕事が嫌いなら人間関係のストレスで辞めますが、仕事自体が好きなら続けます。

新人のうち(1〜2年)はよくありましたが、返事をしないとか、避けたりできなかったです…
小心者なので、ムカッとしても表面上はニコニコしてました💦

• うーママ

うーママ

すごい!大人ですね〜私もそうできたならこんな事にならなかったと思います😅

ムカっとしてもニコニコできるようになれば揉め事なくやって行けるのかなっと思います。

少し大人になります。

• 11月27日
タマゴサンド🐻

うちの職場にもひとり曲者がいます。
私にだけ注意してきたり強い口調で怒ってきます。他のスタッフには何も言わないのに(´._.`)

嫌な人はひとりですし辞めたら貯金できないしで私は仕事を続けます😅

なので好きな仕事なら続けて、そんな人とはうーママさんが言うように一定の距離を保ちつつ話しかけてくるなら大人な対応を取ってやりましょ(^^)

• うーママ

うーママ

そうですねー。少し距離おきながら適当にします。

他の人がいい人なのでババァは無視して他の人と仲良くします!

• 11月27日

「お仕事」に関する質問