※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★H☆M★
家族・旦那

最近、夫に対してささいなことでイライラしてしまいます。私もどちらか…

いつもお世話になってます。最近、夫に対してささいなことでイライラしてしまいます。
私もどちらかというと片付けが苦手で、旦那も出したら出しっぱなしをする人です。
そのまま捨てればいいのに、ごみをゴミ箱の蓋の上に置いたり、食べ終わった食器は出しっぱなし、服もどんどん出して、着終わったらソファーに乗せて服の山、洗う物なら洗濯カゴに入れてほしいし、また着るのなら、ハンガーにかけるなりちょっと片付けてほしい…そういう小さなイライラが積み重なって、気持ち的に疲れてしまいました。
専業主婦だから、文句言わず夫のやりっ放し脱ぎっぱなしの物を片付けるのは当たり前なのか、でも、毎日おんなじことの繰り返しでバカらしくもなります。
自分のことぐらい自分でしてくれたら、こっちも楽だし他のやりたいこともできるのにとも思います。
何度言っても結局しばらくすれば元通りだし、
とりあえず何でも入れるカゴを用意したのですが、カゴの隣にポンって置くのでカゴの意味もなく、この人はバカなのかとも思ってしまいます💨💨
みなさんは夫にイライラしたとき、どうそのイライラを解消してますか?

コメント

クルン

ため込むとイライラするので例え何度でも言っちゃいます😅💦

• ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます✨そうですよね💦溜め込むと余計ストレス溜まりますよね😅
    溜め込むのもストレスだし、同じことを何度も言うのもストレスだし、ストレスだらけです😂💢

• 11月26日
raachan

全くの同じすぎて…
私も片付け苦手だけど最低限のことはするし、片付けるのに
旦那はやりっぱなし出しっぱなし置きっぱなし…
何回言うたらわかんねん!
って毎回言ってます(-"-)💢

• ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます✨
    私も最低限のことをしてるんですけど、それを一瞬にしてダメにする夫にイライラです😱💨出しっぱなしのものを全部捨ててやろうかというくらいです😱
    しばらく気をつけてはくれるんですが、すぐ同じことの繰り返しですよね💨💨

• 11月26日
みーとも

うちの旦那もそうでした!何度も何度も言い聞かせてきて10年たった今、最初の頃に比べたら6~7割くらいは片付けられるようにはなったと思います(笑)
歯磨きコップはここ!と洗面台の棚に置き場所を作っているのに、毎回鏡の前にボンッと置いてあります。手を伸ばす位置を少し上にあげるだけの行動が何故できないのか…。あっ、この人こういう病気なんだ!と毎回思いながら片付けています。

• ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます✨
    うちの旦那も徐々に片付けられる人になってほしいです😢✨
    そうなんです、なんであともう一歩のところで片付けないの?!って思います。
    もうこういう人なんだと思い、もう期待しないと自分に言い聞かせつつも、やっぱり求めてしまう自分もいてイライラしちゃいます😱

• 11月26日
ののか

何故かうちの旦那はリビングから徐々に脱ぎはじめてお風呂場まで脱け殻が続いています。拾い集めるのが大変なのでどこでもいいから1ヶ所で脱げないものなのか…といつも小言の様に言っていますが改善されません。

私も片付けは苦手なので子供の手の届かない範囲であれば見逃しています。
全部やっていたら疲れるので。

旦那にイライラしたときは友達に愚痴を聞いてもらってすっきりします😊

• ★H☆M★

★H☆M★

その脱ぎ方イライラしますね(笑)
    うちも今日も着てた仕事着をあっちこっちに置いてました…なんで置場所が日替わりなんだろうと、置場所を固定してほしいです😢💨

さっき気持ちを紛らわそうと結局片付けをひたすらしてました💨

人に聞いてもらうのが一番ですね😃✨

• 11月26日
nao

全く同じでイライラ なう です‼️
ソファの服とか本当にいい加減にして欲しくて困ってます😤

• ★H☆M★

★H☆M★

1セットくらいなら、いいんですが、次から次へとボンボン置いてくからソファーに座れないし寝転がれないし、それなのに荷物を端にどけて、その荷物の上に足を乗っけて横になる旦那に殺意を感じます(笑)
    寝る前に片付けろと😤💢

• 11月26日

「家族・旦那」に関する質問