※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が怒られていることに気づくのはいつ頃でしょうか。最近イタズラがひどくて困っています。

子供っていつから怒られてるって意識持つんでしょうか😓最近イタズラしまくりなんですが、怒られてる認識ないのか同じことすぐやろうとするし困ってます😔

コメント

ゆめこ

2、3歳までは脳のがまんする部分が未発達なので、怒鳴り散らそうが優しく言おうが、興味もったものはがまんせずやってしまうみたいですよ。

ただ、怒ると恐怖で脳が萎縮してしまうみたいなので、私は触られたくないものは全て手の届かないところへおいています。

• まま

まま

そうなんですね、
    なるべく怒鳴りはせずにダメだよってことを伝えていて、うちもできれば上におきたいんですが狭い家なのと扉開けること覚えてしまって😓

• 11月26日

保育士をしています^^*
0歳児だとまだまだ、分からないと
思いますが、指で❌を作って
ぶっぶーだよ、っと伝えていくのは
園でもしていますよ☺︎
1歳を超えると徐々に分かるようになり、怒られてる認識はなくても
してはいけない事は何となく知っていくようになります(*ˊ˘ˋ*)
2歳児になると何故ダメなのか
などの理由をちゃんと伝えると
子どもたちもよく理解して
分かっています🎶

ただ、簡単な言葉で
文章も少なく毎回同じ言葉で
伝えてます٩( ᐛ )و

• まま

まま

保育園ではそんな感じで伝えてるんですね😳やってみます😊
    ありがとうございます🍒

• 11月26日

退会ユーザー

ぜひ試して見てください☺︎
    根気強く、気長に。
    わかってくれる日が
    ちゃんと来るので大丈夫です^^*

• 11月26日
メロンパンナ

うちもジョイントマットを剥ぐのが楽しいのか、ズリバイで移動しながら剥がしては舐めようとしてます😂
つい、ダメッとか、こらーっとか言っちゃいますが、ビクってした後またやってます😅
怒るというか、しつけっていつ頃からするんですかね🤣

• まま

まま

わかんないですよね!
    どんな感じで言えばいいのか、顔は怒った顔して声は低めにしてとか試してたんですが、うちはやること全部笑われてだめでした😅

ジョイんマット剥がしうちもやりますよ😂

• 11月26日