※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.mama
家族・旦那

旦那さんが、不定休、三交代、夜勤で家にいない奥様方はどのような1日を…

旦那さんが、不定休、三交代、夜勤で家にいない
奥様方はどのような1日を過ごしていますか?
夜旦那さんがいない時、どのように過ごしていますか?
上手く家事と子育てをやるコツや などあったら
教えてください!

コメント

ママ頑張ってます

不定休で夜旦那いません
今は保育園に通ってるので日中はいませんが
夜はご飯作ってお風呂入れて寝かしつけてやってます
保育園入る前は午前中に買い物に行き日中寝てる間に夕飯の支度したり洗濯したりしてました^_^

• o.mama

o.mama

2人目妊娠中、上のお子さんのお風呂はどうされてましたか?

• 11月26日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

一緒に入ってましたよ!

• 11月26日
たっくん

不定休、夜勤です( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

日中は家のことして、お昼寝させて、お昼すぎから外出して、キッズプラザとかで遊ばせて、夕方かえってきて、息子のお風呂とか寝かしつけして、おわってから自分の時間ー!です🙂

• o.mama

o.mama

夜ご飯を
    作るときなど
    息子さんはどうされてますか?

• 11月26日
  • たっくん

たっくん

キッチンに入れないようにベビーガードしてるんですが、そこで泣いてるか😅一人で喋って私が終わるのを見てます(笑)

• 11月26日
  • o.mama

o.mama

やっぱり泣きますよね💦
    うちもです!
    口に手を突っ込んで
    吐こうとするときもあるので
    なかなか思うように家事ができないです😅

• 11月26日
  • たっくん

たっくん

吐こうとするんですね💦

妊娠中だと、ずっと終わるまでおんぶとかは厳しいですもんね( ;ᯅ; )

• 11月26日
まっちゃ

私の主人も
不定休、夜勤、地方出張とほとんど家にいないです
帰って来ない時は1ヶ月〜3ヶ月帰って来ないですし、帰ってきても月に半分帰ってきていいところ、休みも月に1回あっていいところって感じです
私は午前中に家事を全て終わらせて、午後になって息子がお昼寝から起きたら散歩に行ったり買い物行ったり子育て広場に行ったりして遅くても4時までには帰ってきます
そこから息子の夕食、お風呂、就寝とバタバタで息子が寝てからようやく私の夕飯です😅
あと、夜中息子が寝てる間に次の日のご飯は全部作っておいて、あとは食べる直前にレンチンするだけの状態にしておいてます!
自分の時間はその後ですねw

朝ごはん食べて午前中は、買い物したり出かけたりする時あります。

お昼を食べて昼寝させます。

17時過ぎにお風呂に入って18時過ぎにご飯。20時過ぎに寝室に行くって感じです!

3交代勤務ですが、だいたいどの勤務の時も同じようなリズムです^_^

りゅうりゅ

週一日のお休み以外、夜勤です◡̈⃝︎⋆︎*
私は保育士で日勤なので、会わないまま翌日です🤣
私がお休みで旦那が仕事の日は、仕事に行く前に公園や買い物に行っています。
私も旦那も仕事の日は、子どもたちと帰宅し、お風呂→ごはん→寝かしつけ→私の仕事のルーティーンです✩