※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家事・料理

賞味期限が24日までの卵があります使いますか?😩💦1日くらいだったら使…

賞味期限が24日までの卵があります
使いますか?😩💦1日くらいだったら
使うけど流石に2日目使わないですか?😂
いいね!で教えていただきたいです😩
まるまるひとパック忘れてたー😂😂😂

コメント

rei

つかうーーーー🥚🥚🥚

rei

使わないーーー🍳🍳🍳

ちぃちゃん

卵の賞味期限は、生で食べる状態での賞味期限であって、火を通す場合はもう少し期間が経っても使えますよ😆🎶

みん

火を通して使えば大丈夫だと思います(^-^)🍳

みはま

賞味期限は生で食べられる期限なので、それを過ぎたら1週間以内であれば、加熱した食べ方で食べられますよ🎵

しょん

加熱してつかいます!

ちゃき

日本の卵の賞味期限は、生で食べることを前提として考えられているので、
火を通せば買ってから1ヵ月くらい大丈夫です。
その為、生で食べる文化のない海外では、卵は日持ちする食べ物という認識があり、賞味期限など書かれていない場合があります。

Hiiiina

賞味期限は生で食べれる期限なので、期限切れたらしっかり加熱して食べれられますよ😊

rei

皆さんたくさんのコメントありがとうござます😭使って良いとの事でびっくりしました😩まだまだ料理始めたばかりで無知でした🙇‍♀️
今晩は卵たくさん使います😭💓笑