※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受ける際、卵アレルギーを調べるために何のパンで調べるのが良いでしょうか?スーパーで見た超熟パンに卵は入っていないですよね。

インフルエンザの予防接種を受けるのですが、受けるにあたって卵アレルギーを調べなくてはならなく、お医者さんには食パン?とかが簡単に調べられるんじゃないかなといわれました。しかし、今日スーパーで超熟とかみてみたのですが、超熟とかって卵入ってないですよね💦
なんのパンで調べるのがいいでしょうか😣

コメント

食パンは卵入ってないので、ロールパンとかですかね😅💦💦

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    食パンは入ってないんですね💦
    ロールパンですね!みてみます!
    ありがとうございます😌🙇‍♀️

• 11月26日
りた

たまごボーロ1粒あげたらどうですか??

• まま

まま

卵ポーロはなんか黄卵?しか入ってないとかでおすすめしないみたいなこと言ってたんですよね😣

• 11月26日
  • りた

りた

卵黄しか入ってないものと全卵入ってる物があります。確か、ファミマのボーロは全卵だったような、、違ったかな💦

パンなら7ヶ月だとロールパンとか米粉パンですかね!
    うちはパスコのゆめちから小麦と米粉のロールパンが好きでよく買って息子も私も食べてます😊

• 11月26日
  • まま

まま

卵ポーロにもいろいろあるんですね!
    ロールパンにしてみようかな、、
    パスコですね!
    明日みてみます☺️
    ありがとうございました☺️✨🙇‍♀️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

夫が小児専門医です。
卵アレルギーがどうのと言われていますが、インフルエンザのワクチンには卵白卵黄の抗原は無いことは世界的にも証明されているそうで、昔(10年ほど前)と今の製法は違うため、そんな事を言う小児科医は知識が止まっていると夫は言います。一般小児科ですら基本的な話だそうです。
そのため、卵のアレルギーがある人もインフルエンザのワクチンは打てます。もちろん、他の物質でアレルギーがあれば打てませんが、卵は確実に除外されているので安心してください✨
ちなみに、アナフィラキシーショックで死にかけた既往があっても、前処置(ステロイドや抗ヒスタミン剤投与)をしてやってる人はいくらでもいます。余計なお世話かも知れませんが、それすら知らない医師にお世話になるのは控えた方が安心かもしれないですね…
と夫は言っております。

長くなりすみません💦

• まま

まま

あーたしかにお医者さんも日本のワクチンは卵アレルギーはない?みたいなことは言ってたような、、けど一応念のため調べるみたいなこと言ってたんですよね、、
    たぶん知識はある先生かとは思うのですが、、
    でも夫が小児専門医の方に回答いただけて助かります😭✨✨✨
    てか羨ましいです😭笑
    ありがとうございます☺️✨

• 11月26日