※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
雑談・つぶやき

旦那に怒鳴られてばかり😢赤ちゃんにパパの怖い声とママの泣いてる声ばっ…

旦那に怒鳴られてばかり😢
赤ちゃんにパパの怖い声とママの泣いてる声ばっか聞かせて申し訳なさすぎてまた泣きそう。
昨日はごめんねって朝になると謝ってくれるけど、それは赤ちゃんに言ってほしいなぁ。
っていうのも怖くて言えなくてごめんね。

• (生後0ヶ月)

コメント

the✩ぴっぴ( ¨̮ )

the✩ぴっぴ( ¨̮ )

大丈夫ですか??😭
怒鳴るなんて、なさんにも赤ちゃんにもよくないです💦
怒ってる内容にもよりますけど、怒鳴り声がうるさいって言いたいです😥

• 11月26日
  • な

コメントありがとうございます😢

旦那は自分の思い通りにならないと突然キレちゃう人で、昨日は寝る直前にポテチ2袋目を食べようとしていたので"もう寝るだけだしやめたら?"と言っただけで突然袋を投げられ怒鳴られました。旦那の枕を使ってしまったことについても続けて怒鳴られました💦書いていて本当にしょうもないことが原因だなぁ…と改めて思うのですが、うちの旦那はこんなことで怒ってしまう人です。謝ると余計に怒られるので、いつも旦那がキレ始めたら、旦那の望む笑顔で"次は気を付けるね"って言ってその後も旦那に言われた通りのことをしてその場はおさめるようにしています😢

• 11月26日
おざまり

おざまり

そもそも旦那さんなんで
怒鳴るんですか😵💦
怒ってるにしても言い方って
ありますし謝れば全てがチャラ
になるわけじゃないですし💧
なさんも赤ちゃんも怖い思いを
されましたね😢一度怒っても
言い方を考えてほしいと話しを
するのはどうでしょう🤔🤔

• 11月26日
  • な

優しいコメントありがとうございます😭

旦那は発達障害でして、一度怒り出すと止まらなくなってしまうところがあるそうです😢本人もそれは分かっているようなのですが、怒鳴り出すとそんなことは忘れてずっとずっと怒っています😢誰が聞いても旦那が悪いよなぁ…というときでも、こちらを延々と責め、謝っても怒鳴り、気を付けるねと言っても怒鳴り続け、怖くて涙が出てしまうと更に凄い勢いで怒鳴られるので泣かないように息止めて旦那の指示に従うようにしています。💦
    付き合っていた頃から強烈に怖い人だと知ってはいましたが、一方でとても優しく面白い人で私のことをこんなに大切にしてくれる人はいない…と付き合いを続けていたうちに妊娠が分かり結婚した次第です😢
    物事を考えることも苦手というかできないようで、話し合いで何かが解決したことはないので難しいかなぁと思っています😢

• 11月26日
  • おざまり

おざまり

発達障害なんですね😳💦
    発達障害は周りが認めてくれると
    気持ちが楽になると聞いたことが
    あります🤔!旦那様も自分で自覚
    があるのなら病院など受診されて
    みてはどうでしょう??💧
    発達障害だからが理由でじゃあ
    仕方ないね。と片付く話でもない
    ですし、お子さんが産まれからの
    生活が心配です😵
    なさんが怖いと思うぐらいですから
    お子さんはその何倍も恐怖を感じる
    と思いますよ😭😭
    いい一面があるなら尚更病院を
    受診し医師からアドバイスなり
    聞いて少しずつでも改善に近づけば
    旦那様もなさんもお子さんもそれが
    1番幸せなのではないでしょうか😭💓

• 11月26日
  • な

そうですよね。💦
    1人で抱え込まず、受診も考えてみます。親身になって下さりありがとうございました😢🌷

• 11月26日
るーな

るーな

上の方への返信読ませていただきました。
赤ちゃん産まれたらどうするんです?
旦那さんの機嫌とってられないですよ。
私の元旦那がDVモラハラでした。
子供が産まれたら変わるんじゃないかと思ったけど悪化しただけでした。
耐えきれず息子が半年のころ実家に戻りました。
期待なんかせず最初から離れていればよかったと当時は本当に後悔しました。
おふたりのこと何も知らないくせにこういうこと言うのはどうかと思いますが、産まれてくる子に悪影響じゃないですか?
そんなしょうもないことで怒鳴って物投げるって相当なストレスだと思います。
できることなら旦那さんと距離おいて置いてほしいです( ´•ω•` )
赤ちゃんに投げた物が当たったりしたらとりかえしがつかないです!!

• 11月26日
  • な

コメントありがとうございます😢

そうだったのですね…😭
    すでに悪影響だなぁと思います。
    でも、優しいとき楽しいときもたくさんあって、お互い親の離婚を経験していることもあり、旦那もですが私も離婚は嫌だなぁ…と漠然と思ってしまっています。産後は変わってくれる、とるーなさんの経験談を聞いてもなお期待してしまっている自分もいます。
    心配して下さり嬉しかったです😢

• 11月26日
  • るーな

るーな

優しい時がある、次の日には謝ってくれる・・・典型的な形ですね。
    ご本人に離れる気がないなら仕方ないですが、お子さんに辛い思いはさせないでくださいね。
    いつもお父さんがお母さんに怒鳴りつけてる環境、どう思います?
    私も親は離婚してますが、だから自分が離婚しない理由にはなりません。
    時間はかかるかも知れませんが、良い方向に行くことを願ってます(。・ω・。)

• 11月26日
  • な

典型的だと私も思いますし、周りの友達にも話すと必ず言われます😢
    何かあってからでは遅いので、今後のこと、今からもっとよく考えてみます。そんな環境はもちろん嫌です😢
    親身になって下さりありがとうございました😢🌷

• 11月26日