※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dh
ココロ・悩み

[嫉妬?羨ましい?]高校生のときの友達の結婚式が決まったようで来れる?…

[嫉妬?羨ましい?]高校生のときの友達の結婚式が決まったようで来れる?と連絡がありました!私は地元を離れていてなかなか実家の方には帰れていないためなかなか会う機会もなくなっているのに連絡してくれてとても嬉しかったです!ただ私自身結婚式に参加したこともなければ自分自身ドレスを着て写真だけでもと旦那さんと言っていたものの結局予定もなければ旦那さんは再婚のためあまり乗り気じゃなく実現しないのかなと思っていたところ最近周りが結婚式をしていたりいざ身近な友達から来れる?と言われたとき結婚式に参加したとき素直に喜んでお祝いできるかなと思いました。友達として最悪ですよね。モヤモヤしているじぶんがものすごくいやになります。素直に結婚式に参加させてもらっておめでとうと言いたいです。ただ参加しないほうがいいのかなとも思ってしまいます。

• dh

コメント

はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

私も旦那は再婚でさらに子持ちだったので、結婚式する余裕はなくて💦
正直周りが結婚式とかしてるといいなぁと思います😅
でもいつか家族で写真撮れたらいいなっと思ってます💗

お祝いしたいなぁって気持ちがあれば出席していいんじゃないですか😊

• 11月26日
マリ

マリ

旦那さんが再婚だとしてもウェディングフォトくらいは撮ってもらいましょうよ!
それくらいの希望は叶えてもらうべきだと思います。
まずはそこからかな。

• 11月26日
⭐RINA⭐

⭐RINA⭐

モヤモヤするのなら、、欠席がいいと思います😣💦

私も式挙げてません。が、これまで5~6回友人、従姉妹の挙式・披露宴出席しましたが、心の底から友人達の結婚が嬉しかったし親友の結婚式なんか親族より大泣きでした。
実際出席したらモヤモヤ晴れると思いますか?私はそうは思いません😞
今の自分の感情が本音なんだと思いますよ。。

と偉そうな事言ってすみません💧

• 11月26日
naa

naa

参加したらわかります!すごく感動しますしおめでとうと思えると思います^^

• 11月26日
みうら

みうら

本当はお祝いしたい気持ちがあってのモヤモヤだと思います。わたしなら、お友達との素敵な写真を旦那に見せてやっぱりウエディングフォトは撮りたい!!と交渉しますι(`・-・´)/

• 11月26日
あんこ

あんこ

結婚に焦ってた時期に、友達からの結婚報告と出席の話しが来た時は内心喜びと羨ましさがありました😅
それでも大事な友達だし、なにより声をかけてくれた事が嬉しかったので迷うことなく参加しました(^^)
出席してみて、綺麗なドレスや本当に幸せそうな笑顔、美味しいごはん(笑)、たくさんの方に祝福されている姿を見て出席してよかったなって思えましたよ!
次は私も!って羨ましさとは違うやる気も出ました😂笑

出席してその感動を持ち帰り、旦那様に熱弁してウェディングフォトが実現するかもしれませんよ(^^)

• 11月26日
dh

dh

回答ありがとうございます!
少ない友達の中の一人で大切なお友達なので素直におめでとうが言えるように旦那さんに思い切って今の気持ちを伝えてみたいと思います!それでもモヤモヤするようならお断りしようかなと思いました!このモヤモヤする気持ちはその友達には全く関係ないことなのに申し訳ない気持ちになりました😭

• 11月26日

「ココロ・悩み」に関する質問