※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

アパートを2月に借ります!いい物件はもう決まってるんですが、今言って…

アパートを2月に借ります!いい物件はもう決まってるんですが、今言ってもまだ早いですよね?いつ頃から動けばいいですかね?なにもわからないので教えてください!カテゴリ間違ってたらすいません

• ☺︎(生後4ヶ月)

コメント

ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

その物件のオーナーさんにもよりますが、賃貸は結構まってくれない所が多いですね😅💧
せいぜい待てても1ヶ月半位とか😅💧

• 11月26日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね😿😿
    ありがとうございます!

• 11月26日
しゅーちゃん

しゅーちゃん

すでに空き部屋なら決まってしまう確率も高いですし、すぐ入居してくれる人優先になると思います😵
今から家賃払えるとかならいいと思いますが、そうでないなら一度問い合わせしてみたらいいと思います😊

• 11月26日
みみみ💅💎

みみみ💅💎

一ヶ月前からで、家賃だけを契約した次の月から払うなら二月入居でもOKとかが多いですよ~!

• 11月26日
さーたりー✨

さーたりー✨

交渉次第ですが、必ず契約するという姿勢で例えば1ヶ月分の家賃をフリーレント(1ヶ月分賃料無料)にすることは出来ないですか❓って聞くといいと思います。
オーナーにとっては家賃収入が途絶えることの方が深刻なので、物件によっては営業さんが交渉してくれます✨
空きがでたらすぐ決まっちゃう物件ならもう諦めるしかないですね😅

• 11月26日
ゆ

物件はもう見に行かれましたか?
1月、2月、3月頃は年度明けまでに引っ越しされる方が多いからすぐに埋まると聞いたことがあります😣
実際に私も2月に物件を見に行ったときに仮契約はしましたが、3日以内に返事をくださいと言われました。(上手く言われただけ+場所や物件にもよると思いますが)
物件見学がまだでしたら行ってみていつ頃から契約できるか聞いてみるのもいいかもしれませんね😊

• 11月26日
ちゃむ

ちゃむ

2、3月は新生活で物件の入れ替わりが激しいので手付金でキープできるか等不動産さんに確認ですね💦

• 11月26日