※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
雑談・つぶやき

先日友人(2歳半)と私(8ヶ月)でランチに行った時のことです。友人の子ど…

先日友人(2歳半)と私(8ヶ月)でランチに行った時のことです。

友人の子どもがブロックを積んで遊んでいたところ、隣のテーブルの1歳半〜2歳くらいの子どもがパッと取って行ってしまいました。小さな子どもなのでよくあることだと思いますが普通母親が注意するか、代わりに「ごめんなさい」「ありがとう」の一言を言いますよね?
その母親(30歳前半ぐらい)が言ったのが「赤ちゃんだから許してねって言って取ってきなさい」と…。こちらには何も言わず。

もちろんその子どもはまだ喋られないので言いませんがちょっと非常識じゃないでしょうか?
その後も友人の子どもがパズルで遊ぶと隣テーブルの子どもが取りに来る。→「赤ちゃんだから〜…」と同じセリフを言い、母親はこっちを見ない。その母親の友達も「赤ちゃんだもんね」と。。

おもちゃを取られるたびに泣く友人の子どもを見て可哀想になりました。結局お店のおもちゃは全て持っていかれたので。。お店の方も声をかけてくださったのですが聞く耳持たず。

そういうものなんでしょうか。

• ぴょん(生後9ヶ月)

コメント

でーる★

でーる★

常識のない親達ですね😑
全部持ってくとかありえない😑

• 11月26日
Ryoo

Ryoo

いやいや、頭おかしいと思います、そのお母さん。うちの下の子もその方の子と同い年くらいかそれより小さいですが、そんな声かけしたことないし、声かけしてる方も見たことありません。
赤ちゃんだろうがなんだろうが、他人の子供に気を配って自分の子供を疎かになどしたくありませんし、そんな頻繁で配慮もないようなお母さんなら『順番だから、待ってください』って言っちゃいますね。
お友達の子は2歳半とのことで、それくらいの年齢になると理不尽な扱いに我慢できることもありますが、人のものを勝手に持っていくことはダメだときっと言われているのに、なぜ自分は取られるのだろう、あの子は許させるのだろうって悲しくなりますよね。

• 11月26日
ぷっくー

ぷっくー

赤ちゃんだから人のもの取っていいってありえないです😰💦
そういう親に限って逆の立場になった時に怒ったりするんですよねー😑

• 11月26日