※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんたっちょ
子育て・グッズ

退院後〜湯船OKになるまで、ママさんはチビちゃんが寝てる時にお風呂に入っていますか?

まだまだ先のことなんですけど、何となーく疑問に思ったので質問させてください。

旦那さんの仕事の帰宅が遅いっていうママさん、退院後〜湯船OKになるまでチビちゃんとご自分のお風呂はどうしてましたか?
やっぱりチビちゃんは夕方とかに入れて、ママはチビちゃんが寝てる時にタイミング見計らってサッと入るんでしょうか?

教えてください♪

コメント

かたくり子(・ω・)

昼間の比較的気温が高い時間に
沐浴を済ませて
寝てる間にサッと入るか
主人が帰ってきてから
入ってました!

ayaaya

わたしの旦那もいつも遅くて、沐浴の間はいつも夕方にしてました(^ ^)♨️で、わたしはシャワーだけさっとタイミングみてあびたり、旦那が帰ってきてからたまに湯船にゆっくり浸かったりとしてました🚿✨

桃紀

そんなかんじでした!
赤ちゃんは日中ベビーバスなどを使って沐浴させて、自分は寝てる間にシャワー浴びるというかんじでしたね!

かんママ☆

昼間に沐浴して、寝てから入ってましたよ(^^)2ヶ月くらいからは一緒に入ってたので、脱衣所で待たせて様子みながらささっと済ませて入ってました。

kiiro

旦那が24時間勤務なので仕事に行ってしまうと夜は帰ってきません!沐浴中は子供が寝ているうちにこっそり入ってました!なので15時ぐらいに入ったり…一緒に入れるようになってからはスイマーバも使ってみたんですが沈みそうで怖くて、結局お風呂用の椅子を今でも愛用してます\(^o^)/寒くないようにお湯をこまめにかけて…おさがりでしたが椅子はめちゃめちゃ便利なのですごくオススメです♡

ずんたっちょ

みなさんありがとうございます!
やっぱりそんな感じなんですねー!

kiiroさんが言ってたスイマーバはわたしもちょっと抵抗が………
少し大きくなったらバスチェアが良さそうですね(´ω`)