※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

今は子供が1人ですが旦那が子育てに協力をしてくれないので今のところ2…

今は子供が1人ですが旦那が子育てに協力をしてくれないので今のところ2人目は考えてません😃
ですが旦那の親からは、これは2人目に使えるね!とか2人目が保育園行きだしたら仕事しなね!とか言われます。
同じ敷地内で住んでるので旦那より、旦那の親によく手伝ってもらってますのでそれがまだ救いです。
旦那の親には、2人目ができたら絶対子供をみなきゃいけなくなるから手伝うと思うよ!と言われてますが、
そういうもんですか???
1人目見なかったけど2人目は見たよ!、あるいは1人目も2人目も見ません!っていう方…
いろんな意見が欲しいです!

• ゆゆ(1歳3ヶ月)

コメント

mi

mi

2人目なら自分の時間に余裕があるからとかですかね?手伝ってくれる義母さん優しくていいですね☺️♬
うちは義母はまだ働いているのでたまにしか会えませんが二人目を計画する頃には仕事も辞めていると思うので二人目の方が見てくれる気がします💡

• 11月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます😊
    もうほんとに大変です(^_^;)

• 11月26日
ka-na

ka-na

きっと、同じ敷地内にご両親が住んでおられるので、旦那様も親がいるから、俺はしなくていいや。的な感覚かと思います。

きっと2人目できても、両親が元気なら、旦那様はご両親に任せるのではないでしょうか。
多少、協力的にはなるかもしれませんが、両親の協力があるので、旦那様の出番はないでしょう。

うちも、私の両親と二世帯ですので、旦那は協力的でないです。
私も、旦那に頼むより、実母に頼んでしまいがちなので仕方ないのかもしれませんが…💧

• 11月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

まさにそれかもですね!
    旦那は甘やかされて育ったみたいなのでやってくれると思ってるんでしょう。。
    もう一人っ子でいい気がしてきました笑

• 11月26日
®️

®️

私ではないんですが…
知人がそんな感じでワンオペで育児してて仕事柄旦那さんは明け方まで帰って来ず昼くらいに起きて出勤(飲食)で2人目産んでましたが、協力してないみたいでした…
なんなら産休で実家帰ると
ラッキーって感じで女の子と遊びまくってました😅
人によると思いますが1人目でしない人はなかなか2人目でもしないと思います…

• 11月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

やはりしないですよねー。
    もう一人っ子でいいですね、笑
    疲れました…

• 11月26日
  • ®️

®️

産むまではいいんですけどね(産むまでも色々大変だけど…)
    本番は産んだ後ですからね…😢
    もう少しお子さんが大きくなって手がかからなくなってきたら2人目考えてもいいんじゃないでしょうか?☺️
    ちなみに私は5歳の時に弟が生まれました!オムツ変えたりミルクあげたりお世話するの楽しかったですよ😁ゆゆさんのお子さんも女の子ですしある程度大きくなったらたくさんお手伝いしてくれると思います😌

• 11月26日
⭐️

⭐️

1人目はかろうじてしてくれてましたが、2人目たまーーに相手したり、たまーーにミルクあげてくれたりです。笑
その分上の子とは遊んでくれますが、短時間しか子供見ないくせに子供にイライラしてる姿見ると殺意芽生えます😂😂
期待はしてなかったので耐えれてますが、期待は絶対しない方がいいです😧😧

• 11月26日
みさ

みさ

私の旦那も仕事柄全く育児に家事しないですけど私自身が兄弟作ってやりたいので2人目考えてます笑

• 11月26日

「子育て・グッズ」に関する質問