※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

お腹が空いて気持ち悪くて吐きました。吐いた後に唾から血が出ました。喉も胃も痛いです。同じ経験の方いますか?赤ちゃんのことが心配です。

お腹空いたなーと思いながら寝てたんですが(笑)、
起きてずっと気持ち悪くて。しばらくして吐きました。
胃にほぼ何も入ってなかったので量は全く吐けませんでしたが、
吐いたあとに唾を吐いたら血が出てきました…
喉が切れたんでしょうか?

特に気にせず、お腹が空いて気持ち悪かったのかなぁと思いご飯を食べたんですが、
心なしか喉も痛いけど胃が痛いです。

同じ経験されたことある方いますか?
ちょっとしたことで赤ちゃんのことが心配です

コメント

かもめ

血は胃酸で喉から出てしまったんだと思います(>_<)
胃痛はつわりの間私はずっとありました(/ _ ; )
辛いですがどれも赤ちゃんには影響は無いので心配はいらないと思います(*^_^*)

  • ずしこ

    ずしこ

    迅速な回答ありがとうございます(;_;)♡
    胃酸のせいで喉からなら安心です…。
    最近やっともりもりたべれるようになったのに。と思いました(;_;)
    ありがとうございました(❁´ω`❁)

    • 1月18日
  • かもめ

    かもめ


    13週ならもう少しでつわりも完全に無くなると思います(*^^*)
    お辛いと思いますが安定期までも後少し!!
    お身体に気をつけて乗り切ってください(*^_^*)!!

    • 1月18日
ワンピース

私も6週からほぼ毎晩、お腹空いたなー気持ち悪いなーって思いながらしばらくして唾液胃酸吐きます(´・_・`)
それ4回ほど繰り返して朝迎えます(>_<)
つい最近私も血吐きました。。
お医者さんに直接聞いた訳ではありませんが、ネットなどで不安になり調べてたら、赤い血だと喉が胃酸によってあれたり切れたりで心配は無いみたいです!
どす黒い感じの血だとちょっと胃に問題があるみたいです(´・_・`)

  • ずしこ

    ずしこ

    4回も…(;_;)
    寝付けないでしょう…(;_;)
    そうなんですね!
    赤い血だったので、喉の血なのですね!
    よかったです…!

    • 1月18日
みぃmama3

私も妊娠中は悪阻が酷くよく
吐いていました!
胃が空っぽでも吐いていたので
そーゆうときはよく血も出てきました
皆さんの言う通り胃酸で喉が荒れ
切れてしまったのだとおもいます(;_;)
血が出るとちょっと心配になりますよね

はーちゃん、

私もひたすら毎日吐いてて血が出ることよくありましたよ~( ˘•ω•˘ ;)吐くものがないのに吐き気が止まらず水を飲んではそれを吐いて…って感じでした(笑)
喉からかな~とも思いますが、吐くのは胃にも負担がかかると思うしお腹にも力が入ってしまうのでいろいろと心配になりますよね😂💦

つわりは個人差もありますが終わる時は来るのでお辛い気持ちわかりますがお身体に気をつけてゆっくりと過ごしてくださいね(><)♡♡