※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtttk
子育て・グッズ

今日から離乳食始めました。一口目は、え?って顔しましたがその後はニコ…

今日から離乳食始めました♡一口目は、え?って顔しましたがその後はニコニコ完食♪

質問は離乳食あげる時間です!
最近夜中1-2回起きて授乳で寝るのですが、二回目起きるとすると大体5-6時台です。起床は7-8時頃。
その為今日は、8時起床、少しゴロゴロしてから朝の授乳前に8:30頃に離乳食をあげてから授乳しました!
しかし就寝〜起床までの夜間?授乳は規則的ではなく0時に起きたり朝まで起きなかったりします💦
その場合でも朝一に離乳食始めて問題ないですか?近くの小児科は8:30からやっているので、朝一でも8:30以降予定してます!
また7時とかに起きた場合は朝一7:30頃授乳して9:30頃離乳食でも大丈夫ですか?できるだけ起床、授乳、離乳食は同じ時間で同じサイクルの方がいいのでしょうか…??
1時間前後のズレであれば許容範囲内ですか?
皆さんどうしてますか?😭

• mtttk(生後7ヶ月)

コメント

N◟̆◞̆

N◟̆◞̆

5ヶ月の頃はまだ離乳食に慣れさせるという目的なので機嫌のいいときで良いらしいですよ😚
来週で7ヶ月になる息子がいますが、朝機嫌悪い時があるのでお昼すぎに1回目あげたり〜とかなので、毎日同じ時間じゃなくていいと思います!
ママさんも慣れない離乳食にストレスを感じてしまいますよ😭😭
お子さんと一緒に段々リズムを作って言ってあげてください◟̊◞̊

• 11月26日
  • mtttk

mtttk

そうなんですね!どの本にも6時授乳、10時離乳食+授乳とあって心配になりました💦
    機嫌良い悪いもありますもんね😭ありがとうございます!!!息子と私のペースで進めてみます♡

• 11月26日

「子育て・グッズ」に関する質問