※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
家族・旦那

今自分の両親とおばあちゃんと妹と旦那と息子(10ヶ月)と実家で一緒に暮…

今自分の両親とおばあちゃんと妹と旦那と息子(10ヶ月)と実家で一緒に暮らしています。
子供ができて一緒に住み始めて1年ちょっとになりますが、それまでは旦那と二人暮らしをしていました。
母は専業主婦で家事も育児にもとても協力的でありがたいのですが、自分のペースで家事ができなかったり、息子の事でちょこちょこ言われたりと最近ストレスで…
あと、何でも先導きってやる母と生活していたら、このままだとずっと自立できないんぢゃないかと心配です。
なので、今おばあちゃんが使っている離れに私達夫婦と息子が行けたらいいなと思ってるのですが、どうやって説得したら角が立たなくて済むのでしょうか(。•́•̀。)💦
長々と説明も下手ですみませんが同じ様な立場の方や何かアドバイスがありましたら教えて下さい( ノД`)

コメント

さおり3ママ

そのまま伝えたらどうです?

頼りっぱなしで悪いし
自立できない気がするからって!

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

そうですよね(´×ω×`)
    ちゃんと受け入れてくれたらいいのですが(。•́•̀。)💦
    頑張ります✩°。⋆

• 1月18日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

下手に理由作って言うよりも
    こうだからって言った方が
    実母だし良いと思います(^-^)
    挑戦してみたいんだ!みたいな(>_<)

• 1月18日
  • ゆうまま♡

ゆうまま♡

前、私がパートに出るようになるから、母が大変だと思い『同居だけど保育園とかに入れられたらいいのにねー』って話した事があり、それが気に食わなかったみたいで『私に孫を育てて欲しくないんでしょ』ってキレられたのでちょっと言うのに抵抗があったんですよ(。•́•̀。)💦
    でも、素直に伝えられるように頑張ります(๑˙³˙)

• 1月18日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

孫を育てる意欲があるんですね!
    それならそれで保育料とか、かからないで済むし
    いいですね!
    その時は虫の居所が悪かったのですかね💧
    遠くに行くわけでもないし
    勇気だして頑張ってください‼

• 1月18日
  • ゆうまま♡

ゆうまま♡

ありがとうございますっ(´×ω×`)
    家から出ていくって訳ぢゃないし言ってみても大丈夫ですよねっ✩°。⋆
    勇気出して頑張ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月18日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

そうですよ!
    深く考えず(ノ´∀`*)
    ひとつの提案として!

• 1月18日
  • ゆうまま♡

ゆうまま♡

昔から深く考え過ぎちゃうんですよー…(。•́•̀。)💦
    かるーく提案してみますっ\( ¨̮ )/♡

• 1月18日
雲月

実親なら、素直に考えを話せば理解してくれると思いますよ(^^)旦那さんにも協力してもらって(^^;