※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨまま
子育て・グッズ

1ヶ月20日の子がいます生活リズムっていつから作ってあげた方が良いです…

1ヶ月20日の子がいます
生活リズムっていつから作ってあげた方が良いですか?
今のところ私に合わせてもらってて
9時~12時に起床
13時に一緒にお風呂
夕方前に赤ちゃん少し寝ます
22時~0時に寝室
です。
完ミで3、4時間おきにミルク欲しがったら飲ませてます
20時前後に次のミルクまでにすごい泣いて泣き止まない日が多いです
なのでお風呂を前は20時だったのですが13時に変えたのですが意味なかったです(笑)
長い時間なくので寝室に連れていくのが0時とか遅くなったりします💦

ほぼワンオペ育児で生活リズム作るの上手にできるか分かりませんが
アドバイスや何か良い方法などお願いしますm(*_ _)m

• ピヨまま(生後3ヶ月)

コメント

kokona

kokona

2ヶ月頃から朝は7時頃起こして、夜は20時半に寝室に連れて行く。これだけは徹底しました🌟あとは朝寝やお昼寝などは好きなときに好きなだけさせていました! だんだんとリズムが作られてきて、特に夜は寝室に連れてくだけで自分で寝てくれるようになりました✨

• 11月26日
  • ピヨまま

ピヨまま

なるほどです!ありがとうございます^^

• 11月26日
namie

namie

その頃から朝は大体7時くらいにはカーテンを開けて太陽の光を浴びせて、21時までには暗い寝室で過ごす、20時までにお風呂をやってました
後は特に何もしてませんでしたが、3ヶ月前には夜は寝るようになりましたよ😊(勿論授乳で起きましたが、リズムはついてる感じでした)

• 11月26日
  • ピヨまま

ピヨまま

なるほどです
    ありがとうございます!😁

• 11月26日

「子育て・グッズ」に関する質問