※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎♡
お仕事

今回は主人の転職について相談させて頂きます。今年で28歳になった主人…

いつもお世話になってます。今回は主人の転職について相談させて頂きます。
今年で28歳になった主人は今の会社に務めて9年目(経営者は主人の父)去年あたりから転職を考えていますが、私がこれから2人目の出産を控えているので自分が転職する事で今より給料が下がり家族に負担をかけさせてしまうんではないかという不安から中々1歩が踏み出せないみたいです。
現在手取り25万、ボーナスなし、休日は日曜日のみ。
ちなみに転職先は全く新しい所を考えています。
私は転職してすぐから今の給料を頂ける会社を探す方が大変だと思うので、出産が落ち着いて私が仕事を復帰する時に2人合わせて今の給料くらいになればいいんじゃないかと思ってます。
今の所で生活のためにストレスを抱えながら働いてもらうよりも給料が少しがっても一日の中で働いてる時間の方が長いならやりがいをもって働けるところに転職して欲しいと言うのが本音です。

ちなみに転職を考えるようになったきっかけはお義父さんの仕事のやり方についていけなくなったことです。常に従業員より自分のこと。会社のお金を自分のお金のように使う。自分の言うことに対して意見した人は仕事ができる人でも簡単に切る。主人は男三兄弟の末っ子ですが次男がほぼニート状態なのにも関わらず仕事をしてない次男ばかりにお金やものを与えて(会社のお金で)甘やかす。
他にもいろいろありますがこんな人の下で機嫌を伺いながら働く事に限界を感じてます。
主人には勇気を持って1歩をふみだしてほしいのですが、、、

皆さんも妊娠中や産後に旦那さんが転職した人はいますか?そして転職して良かった点、失敗点などあれば教えてください。
長くなりましたがアドバイスよろしくお願い致します。

• 一姫二太郎♡(生後1ヶ月, 2歳10ヶ月)

コメント

ゆんちゃんまま

ゆんちゃんまま

少しパターンが違いますがうちも旦那さんが30になる年に転職しました。
前の会社は職場まで1時間の距離、火曜日休みのみ、ボーナスなし、って感じでしたが、転職後は職場まで15分、土日祝休み、ボーナス年2回あり、等変わりました。
職種は全く違う職種です。
…が転職後の方が旦那の趣味にあった仕事なので楽しそうにお仕事行ってます。

• 11月26日
  • 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

早速コメントありがとうございます!!ご主人転職に成功して良かったですね😊楽しく仕事をしてる姿は家族から見ても嬉しいものですよね!是非参考にさせて頂きます!

• 11月26日
  • ゆんちゃんまま

ゆんちゃんまま

転職もしてみないことにはどう転ぶかわかりませんし、実際働いてみないことには収入の面でもわかりませんしね。
    すーちゃん様の旦那様がいい方向に向きますように(^O^)♡

• 11月26日
  • 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

本当にその通りなんです( ・ᴗ・ )まず動かないことには何も始まらないので行動してみて前向きに考えて欲しいです!いい転職先が見つかるといいんですが。。
    サポート頑張ってみます!ありがとうございます🙇💕

• 11月26日
  • ゆんちゃんまま

ゆんちゃんまま

すぐのすぐ転職先が見つからなくても生活していけないとかではない限り一度すっぱり会社辞めて数日リフレッシュしてお仕事先見つけてもいいかもですね!合わない会社で働いて体も頭も疲れてる状態ではいい思考回路もできないので(^O^)♡

• 11月26日

「お仕事」に関する質問