※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子なのですが、元気はあるけれど咳が長引いており、昨日から鼻…

7ヶ月の息子なのですが、元気はあるけれど咳が長引いており、昨日から鼻水も出てきて夜も咳と鼻水で寝苦しそうでした。約2週間前に病院に行きその際は熱がないなら大丈夫だと、咳止めのお薬を3日間頂きましたがあまり効いた感じはせず、、、😢今日行こうか迷ってるのですがもう少し様子を見てみたほうが良いのでしょうか😢?ご回答お願い致します。

• しましま(生後9ヶ月)

コメント

食べるレモン

食べるレモン

1ヶ月ほど咳と鼻水で小児科通いました!

通院しているところは治るまで定期的な受診を勧めているので、足繁く通ってました!

いまはすっかり治りましてが、その時は気になって仕方なかったです。

小児科に行ったら鼻水吸ってもらってますか?
小児科に行かない日も、1日に一回は吸ったほうがいいそうです。

• 11月26日
  • しましま

しましま

ご回答ありがとうございます!前回は咳のみだったので鼻水吸引はしてもらいませんでした!今は自宅で鼻取りを試みてるのですが嫌がってしまい...💦 小児科で吸ってもらいますね!ありがとうございます!

• 11月26日
  • 食べるレモン

食べるレモン

胸の呼吸音などを聞いて肺炎とかだったらすぐ入院!て言われますが、
    内容を拝見する限り、お薬の期間も短いですし、様子見でしかない風邪なのだと思います。いまは寒暖差ありますしね。

お子さん、食事はとれてますか?

• 11月26日
  • しましま

しましま

熱もないし元気もあるので風邪かなとは私も思います!
    食欲は変わらずあるのですが時々ミルクを吐き戻してしまう時はあります😭

• 11月26日
  • 食べるレモン

食べるレモン

食欲あるなら大丈夫でしょうね!

ただ、まだ小さいですし、こまめに小児科には行った方がいいかもです。

• 11月26日
  • しましま

しましま

そうですよね!小児科受診してみます!暖かいご回答ありがとうございました😭!!

• 11月26日
エルモ77

エルモ77

夜間、咳などで何度も起きてしまう時や、鼻水ダラダラ出てたりしたら病院早めに行きます。
まだ小さいのですぐに体調が悪化して。とかもあるので。症状が軽いうちに行って、今薬が必要なかったら先生もひどくなったら飲んでねって薬をもらうので。
薬は、小さい子どもなら特に、緩やかな薬しか出さないと思うので3日では効かないような気がします。
3日薬が出た場合はそんなにひどくない時に出た薬なのでは?
3日で変化無しや、悪化したらもう一度病院に行って症状を言って違う薬や、追加で何かをもらうなどしてもらってもいいかと。
そこは先生と相談で。

• 11月26日
  • しましま

しましま

ご回答ありがとうございます!そうですね...悪化する前に受診したほう良いですよね!以前行った際は咳のみで確かにそこまで酷い時ではありませんでした💦
    今は以前より症状が出てるので病院受診して見ます!ありがとうございます!

• 11月26日

「子育て・グッズ」に関する質問