※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

息子です。土曜日にベンチから仰向けのまま滑り落ち背中打ったみたいで…

息子です。土曜日にベンチから仰向けのまま滑り落ち背中打ったみたいで少し痣になっています。
本人はやっと「痛い」が言えるようになったところでほぼ完治の中耳炎の耳を触っては「痛い」、背中に指指しては「痛い」、頭ぶつけては「痛い」と報告してくれています😂

耳に関しては毎週耳鼻咽喉科に行っているので安心ですが、問題は背中。
元気いっぱいで走り回って食欲旺盛であとは風邪のみ!な息子ですが、背中に痣があり痛いと訴える息子に対してどうにかしてやりたいと思う母心。

小児科に行くほどではないけれど、どう対応してよいかも分かりません。保育園の先生には今朝事情説明しました。両手で背中に指差し「痛い」言うだけで泣いたり決してしていません。

母として、どう対応しますか?
教えて下さい😥
あぁ、過保護な自分をやめられないo(T□T)o

• ゆか(2歳1ヶ月)

コメント

気を取り直した2児ママ

気を取り直した2児ママ

うちの子も怪我したところ治っても痛い、って教えてくれてましたよ笑 今はここ(前怪我したところ)怪我したって指差して教えてくれたりします😂

背中今も痛いの?って聞いてうんって言ったら痛いのかもですね…よくマッサージすると早く治りますがきっとマッサージが痛いですよね…☠️

• 11月26日
  • ゆか

ゆか

義父がマッサージ師なので私のついでにマッサージしてもらっていました。治すのはおじいちゃんの役目と思っているのか昨夜はおじいちゃんにばかり「痛い」訴えていました🤣

• 11月26日
あんもち

あんもち

うちは痛いと言われたら
じゃあ痛いの痛いのしよっかー!
って言うと一緒にしてくれます(笑)
そして痛くない💖って言ってます(笑)

• 11月26日
  • あんもち

あんもち

痛いって言えるようになって
    嬉しいのもあるかもしれないですね!
    うちは見るもの見るもの怖いとか
    言ってました☺️
    言えるようになった言葉は何度も
    繰り返して訴えてきます😅

• 11月26日
ゆ

保育士していますが、心配わかります💦
痣になっていたり、痛いと何度も言うていたりしたらなおさら心配ですよね😣
まだ小さい年齢なので一応診てもらっておいた方が安心かと思いました。

• 11月26日

「産婦人科・小児科」に関する質問