※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊娠・出産

稽留流産で手術前に自然排出しました。再度、受診予定です。ネットでは…

稽留流産で手術前に自然排出しました。再度、受診予定です。ネットでは自然排出だと手術で取り出すより子宮は綺麗になりにくいみたいで次の妊娠はしにくいと見ました。実際、自然排出後もすぐに妊娠された方いますか?ちなみに、流産後からどのくらいで妊娠されましたか?

• ムム

コメント

はな

はな

5週後半でしたが自然流産で、その後生理を3回見送ってから5か月後に妊娠しました😃

• 11月26日
  • ムム

ムム

お返事ありがとうございます!
    まだ、心は着いていってませんが
    自然はできにくいと見たのでご意見頂いてよかったです!

• 11月26日
あやぱん

あやぱん

私も稽留流産で手術予定前日に自然排出しました。
その後生理を1回見送って、心も体も落ち着いたので妊活を再開したところで妊娠しました!その妊娠でできた息子ももうすぐ1歳です🍀

• 11月26日
  • ムム

ムム

自然だと妊娠しにくいと聞いてたので貴重なご意見ありがとうございます!
    まだまだ、心は着いていってませんが不妊になるのではないのかなと思って心配で(。>д<)

• 11月26日
愛希

愛希

10週の大きさで稽留流産して自然に出てきてくれました🙂
その後1ヶ月半で生理きて、1回生理見送って妊活してすぐ出来ました🍀

• 11月26日
  • ムム

ムム

貴重なご意見ありがとうございます!
    本日、受診して中は綺麗ってことで
    手術はしませんでした💦💦

• 11月26日
ま

8週で流産して同じく手術前に自然と出てきてくれました。
わたしの場合は流産確定されてから2、3日以内には出てきてくれて、1週間くらいの軽い出血だけでした。経過観察で病院行ったら綺麗だねと先生がおっしゃってました。

それから仲良ししなくて3週間後くらいに仲良しし始めたら生理一回も来なくて妊娠しました👶

妊娠してから手術で出してないから残り物があったりするんじゃないかと思っていましたが、そんなことは無く今のところ元気に成長してます!

• 11月26日
  • ムム

ムム

生理こずに妊娠しても大丈夫でしたか(。>д<)???

• 11月26日
  • ま

わたしも最初は不安で…受診の時に生理来なくて妊娠したんですけど大丈夫か先生に聞いたところ、自然と治ってくるし子宮の中に血の塊とか無いから大丈夫と言われました!

今のところ特に問題も無く、先生も毎回の受診で血の塊とか無いねと安心させるように伝えてくれるので!

• 11月26日

「妊娠・出産」に関する質問