※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お金・保険

子供の医療保険を検討しています。もし入院になって、親が付き添いで仕…

子供の医療保険を検討しています。
もし入院になって、親が付き添いで仕事を休んたりした時の為に入って置いた方がいいと聞きますが、有給や子の看護休暇でまかなえるかな?とも思い。。
社員で有給などがある方も入ってますか??
ちなみにコープ共済を考えてます。

• ぷーさん(生後3ヶ月)

コメント

たま

たま

コープ共済入りました。1000円だしおまじないかな( ´∀`)

• 11月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます😊
    コープは1000円だし内容も良いですよね✨

• 11月26日
ねこバス

ねこバス

正社員で、有給や介護休暇などありますが、先進医療(自己負担)のカバーをつけたくて、会社の団体契約で子どもの医療保険つけてます!掛け金は最低限なので月数百円とかです😅
乳児で先進医療になることはあまりなさそうなので、念のためって感じです。
あとは、手術後の通院でも保険金がおりるタイプなので。

• 11月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます😊
    数百円でなら良いですね!
    先進医療にはならなそうだけど、万一の時の為の安心材料になりますね🙌

• 11月26日
ちま

ちま

有給は風邪とか入院を伴わないお休み、遅刻早退でなくなってしまうし、入院したらその前後の通院でも休むので、念のため入りました。
うちの会社は看護休暇は査定とかには響かないお休みという感じで、一日分の給料はマイナスされます。

• 11月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます😊
    やっぱり有給はすぐなくなっちゃいますよね?
    うちも確か、看護休暇はお金引かれます😱
    やっぱり保険入っといて損はないですよね😊

• 11月26日
いい加減オムツ会社に殺意すら

いい加減オムツ会社に殺意すら

私もコープ共済入りました!
娘は結構病気に強く、入院等しそうにないのでまだ入れてないのですが、男の子は弱いと聞くし、娘が保育園で色んな菌を持って帰ってくるだろう。と思い息子は入れました。
有給でまかなえますが、プラスでお金もらえたら助かるかなぁと…(^^;

まぁ、毎月払うから結局マイナスだとは思いますが…自己満ですかね(^^;

• 11月26日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます😊
    保育園では色々貰ってくると聞くので、入っておいたら安心ですね🙌

• 11月26日

退会ユーザー

今は専業ですが、働いて有給ある時から入ってました😄
もし子供が入院なったら絶対個室に入れてあげたいのでその足しにしたいと思ってます。

• 11月26日
may

may

私も休まなくちゃだし念の為と思ってコープ共済入っていましてちょうど1ヶ月前子供が入院しました💦
私の市町村では乳幼児医療費の上限があって超えてしまうと一旦負担して後から返ってくるシステムで申請したけど返ってくるのは3.4ヶ月後と言われて結構高額だったのでコープ共済入っていてよかったです💓

• 11月26日