※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七草粥
その他の疑問

2学年差で二人目も女の子を出産した子にお祝いをあげたいのですが、何…

2学年差で二人目も女の子を出産した子にお祝いをあげたいのですが、何がいいですか?
皆さんなら何が欲しいですか?
ちなみにリクエストを聞いていたのですが返答のないまま子供は6ヶ月か7ヶ月になってます💦
予算は4000~5000位です(^^)

• 七草粥

コメント

(^^)

(^^)

私なら返答ないなら会うこと辞めちゃいます😭

私は3人目の子に聞いたら消耗品が欲しいと言われましたよ!
私はその子の使っているミルクをあげました!

• 11月26日
  • 七草粥

七草粥

ありがとうございます(^^)
    ほぼ会っていないのですが、従姉妹なのでそんな訳にも行かずで💦
    よさそうな消耗品探してみます😄

• 11月26日
おもも

おもも

返答ないとかあるんですね!
私は相手が困るし聞かれたら答えてましたし。逆に友達もこたえてくれてましたよ!
本当に言って~(* ´ ▽ ` *)ノせっかくだし今足りないとか、これあると助かるとか言ってくれたらこっちも助かるんだ~!みたいな感じで聞きます。仲にもよりますが!

お揃いの服とかどぉでしょ?わからないし持ってるもの贈ってしまったら嫌だし、、、服だとなん着あっても助かりますし☆今だと寒いし靴下やレッグウォーマー等々

• 11月26日
  • 七草粥

七草粥

私達姉妹→母→叔母→従姉妹という形で聞いてるので、何処かで止まっているの返答がないのか(^^;
    私も服と考えたのですが、サイズが(^^;
    上の子2歳だと思っているのですが3歳かも?で背の高めの女の子なら100センチ送れば大丈夫でしょうか?
    下の子は70か80とは思っているのですが・・・。

• 11月26日
  • おもも

おもも

あ~ちょくちょく会うとか連絡とりあうとかじゃないのですね、、、それから当たり障りなく消耗品やらお菓子、お金がよいかと。。てかお金が無難かな?

• 11月26日
  • 七草粥

七草粥

お金は各お祝い毎の時にやりとりしてないので、消耗品が良さそうですね(^^)

• 11月26日
Kaaaaaho

Kaaaaaho

2人目、性別同じなら一通りは揃ってると思うので、オムツとかお尻拭きが無難かなぁと思います☺︎

ミキハウスとかの少し高めのブランドものの服とかでも良いかなーと思います!

• 11月26日
  • 七草粥

七草粥

皆さんの意見を元に消耗品で考えてみます(^^)

• 11月26日
夏の風

夏の風

皆さん書かれていますが、やっぱりオムツ等の消耗品が助かります‼️
二学年差なら上の子もまだオムツの可能性も高いのでオムツ貰えると助かります⤴️
でも出来ればメーカー聞いて貰えると嬉しいです😄

• 11月26日
  • 七草粥

七草粥

そうなんですよね(^^;メーカー聞ければ一番なんですが多分返答こないんですよね(^^;
    肌いちのおしりふきなら間違いないかなと考えていたんですが、ダメですかね?(^^;

• 11月26日
  • 夏の風

夏の風

お尻ふきなら何でも良さそうだし、肌いちなら外れはないと思います😊

• 11月26日

「その他の疑問」に関する質問