※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

皆さんならタイミング取りますか?2人目希望しており、昨日排卵検査薬が…

皆さんならタイミング取りますか?
2人目希望しており、昨日排卵検査薬が強陽性になりました。今朝は確認線より薄いですがまだ線は残っていました。昨日まで連日5日間タイミングを取っていて(笑)さすがに主人も私も疲れ切っています(^_^;)
念のため今日もタイミングを取るべきか、今日は取らずに明日取っておくべきか、取らないか…悩んでいます。
今周期で絶対に妊娠したくていつもより多めにタイミングを取っています。
皆さんなら今日もタイミング取りますか?

コメント

さくら

さくら

生殖専門医の話によると妊娠したければ毎日がいいと本で読みました💦
でもしんどい気持ち分かります😣

• 11月26日
ぺーたー

ぺーたー

数うち当たれもあるけど、毎日出してると後半の方はもう精子が居ない状態らしいですよ!
生産が間に合ってないとかで!
本来は1.2日開けた方が元気な精子が出来るから、排卵日検査薬で反応出るまで溜めといて出たら発射。
次の日、また次の日ってぐらいの連続じゃないと5日連続だと後半はもうカウパーしかでてないですよ(ㆆ_ㆆ)

• 11月26日
はちまき

はちまき

5日間連続ですか⁉️
ご主人にも聞いてみてはどうでしょう…
でも念押しで、安心のためにも今日もって思っちゃいますよね💦
精子の寿命って確か3日間くらいあったような…それに比べて卵子は24時間ですしね✨
妊娠してるといいですね😊

• 11月26日
ぽんたんママあっちゃん

ぽんたんママあっちゃん

精子の寿命は平均3日ですけど、長い寿命のもので7日はあるそうですし、排卵日の事を考えると私なら明日に回します💦

• 11月26日
ゆん

ゆん

昨日仲良しされた精子が
2~3日は生きると思うので
私なら今日は取らずに
休みます!(>_<)
さすがに5日連続だとお互い疲れ果てちゃいそうですしね…😭😭

• 11月26日

「妊娠・出産」に関する質問