※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

現在パートで仕事してます。最初は簡単な雑用でいいからと言われてたの…

現在パートで仕事してます。最初は簡単な雑用でいいからと言われてたので入ったのに。結局私が経験者という事でかなり色んな仕事をさせられてます。私が一番新しく入ったのに、ずっと前から働いてる人よりも重要なの事をさせられて。しかも上の人からの指示で動いてるんですが。私がミスしてしまい…すごく怒られて無視されて。でも次の日には普通でしたが。やはり気まずかったです。怒った人も、結局私が居ないと自分の仕事がまわらないからそこまでキツくは怒れなかったんだと思います。
とても忙しく、お昼は立ってまま軽く済ませ。朝から夕方までいます。
最近なんだかなーって思ってしまいます。
2人目妊活してるけど、少し働きたいと言って雇ってもらったんですが。体力的にもずっとは無理かなって思ってしまいます😓あと、パートで1番新しい私に重要な仕事頼んでくるのもどうなのかなって。結局ミスして怒られて。まぁミスした私が悪いけど。正社の若い子もいるのに。そっちに頼めるように教えればいいのにって思ってしまいます。
すみません。愚痴になりました。

• みかん

コメント

ゆっこ

ゆっこ

全く同じ状況です💦わかります!!
パートでお手伝いのつもりが経験者だからと大事な書類を任されたり、采配を任されたり…。お局様からお叱りを受けることも😅😅
休憩も出来ず気がつけば夕方です💧💧
私は一人目妊活で流産してしまい、今年度いっぱいで辞めたいと年末には話をしに行くつもりです。
仕事はしたいのですが、今の条件では精神的にも肉体的にもストレスの方が大きいかなと思って。。
みーこさんも無理しないでくださいね💦💦

• 11月26日
  • みかん

みかん

どの位働いてますか??
    本当にお手伝いだから気楽に行ったものの…全然じゃん!って感じです。
    やはり経験者だと頼んでしまうんですかね。
    私もお叱りを受けたのは御局様ですよ。本当怖いし、緊張します。というかそんな大事なら自分でやるか、他の人もいるじゃんって感じです。😞なんかドッと疲れました😂

• 11月26日
  • ゆっこ

ゆっこ

私は7月からなんです💦まだ1年も働いていません。
    前の職場で長く働いていたからと思われているのかもですが場所が変われば何もかも1からでやり方も違いますよね。最初の1ヶ月は本当にしんどかったです💦
    お局様に怒られてからは「この先2度と文句は言わせない!!」と躍起になってしまい今です💧人間関係も少し築け、前より気持ちは楽になりましたが仕事がどんどん増えていって…妊活どころではなくなってしまいました。

• 11月26日
  • みかん

みかん

私も7月です!!全く同じですね。私も最初本当しんどかったです。本当妊活とかしてる場合じゃなくて。もう少し慣れてからじゃ無いと妊活無理かなってくらいです。
    私も2度とミスしたくない!って気持ちがすごいですよ笑!
    頑張るほど気疲れしてますけど😞
    神経張り巡らせ仕事してます😂

• 11月26日
★アンパンマン★

★アンパンマン★

同じ境遇でした。
毎日イライラして、転職したい!ばかり考えていましたが、私に色々と頼んでくるのは頼られているんだ!と前向きに考え2年目になります。

仕事のミスは付き物ですし、新人のみーこさんにお仕事を早く覚えてもらって任せたい!と思っているのではないですか?正社員の方が使えないから…。
ストレスは溜まりますが良い方にとらえて頑張りましょう!

• 11月26日
  • みかん

みかん

たしかに、正社が出来ないからさーとは言われました。他にもパートはいて、私より長くいる人です。なのに私に頼んでくる…。そして重要な仕事な為、怒られる頻度もあがります。
    確かに良い方に捉えないとやってられないですね😭

• 11月26日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

「やってやる!」って強い気持ちで仕事頑張りましょう!

• 11月26日
  • みかん

みかん

はい。。。パートとはいえ大変ですけど、居る限りは頑張ろうと思います…😭

• 11月26日

「お仕事」に関する質問