※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

子供のしゃべり初めについて聞きたいです。お母さん、お父さんと呼ばせる方法について教えてください。

子供にお母さん、お父さんと呼ばせてる方に聞きたいのですが、しゃべり初めはなんて呼ばれてましたか😊?
おかあさんってママより難しいなー、どう教えるのかなー?と気になりました🙌

コメント

頻繁に会う子(1歳5ヶ月)が、
お母さん かか
お父さん とと
って言ってます☻
2人目が男の子なのでお母さんお父さん呼びさせる予定ですが最初はかか、ととになりそうです!

• おはぎ

おはぎ

かーさん、とーさんの頭文字って感じですね😍

• 11月26日
ままり

姪が母さん、父さんと呼んでますが、喋り始めの頃は1歳4ヶ月頃ですが、
かたん、とたん
と言ってましたよー!

• おはぎ

おはぎ

かたん、とたんかわいですね😂ガタンゴトンみたい😍

• 11月26日
ぶぅちゃん

うちは「おとうしゃん」が先でした。悔しいと思いつつ「おかあさん」と教えてましたが言えず、子どもが「まんまー‼️」とか叫んだ時に旦那が「え、ママ?ママこっちだよ」と言って私のこと指差し、それ繰り返すうち「おとうさん」「ママ」になってしまいました。「おかあさん」がいいので一人称はお母さんにしてますけどね。でも子どもにつられて「これママの」「そうだよママのだよ」とか言っちゃう時あります😅回答になってなくてすみません💦

• おはぎ

おはぎ

なるほど!やっぱりママって呼びやすいし、呼ばせやすさありますよね😄一人称はお母さんで教えるようにします🙌

• 11月26日
そん

最近ですが、かーたん、とーたん、と言ってくれるようになりました😂

• おはぎ

おはぎ

かーたん、とーたんかわいい😂おかあさん、おとうさんがかーさん、とーさんになって、かーたん、とーたんへ進化した感じですね😍

• 11月26日
はちゃーん

2歳1ヶ月になる友だちの子は、まだ上手く言えず、おっかさん、おっとさん、と読んでいました。
それはそれで可愛い…。

• おはぎ

おはぎ

おっかさん、おっとさんかわいいですね😂これからどう呼ぶのかたのしみですね!

• 11月26日
くまうさ

うちはママちゃん、パパちゃんと最初は呼んでいてテレビを見ておとーしゃん、おかーしゃんと最近言うようになりました。
どっちで呼ばせるか考え中です😄

• おはぎ

おはぎ

ママちゃんってかわいいので変えるののとても悩みますね😂💓

• 11月26日
おさる

個人的にパパママに抵抗があったので、難しいかな〜と思いながら家ではママは一切使いませんでした😬
最初はやっぱりおかあしゃんとかで可愛かったですねぇ 笑
わたしは旦那をあだ名で呼んでるので、娘もそう呼ぶようになりましたが、認識はあるようでたまにお父さんって呼びます😅

• おはぎ

おはぎ

一切使わないとおかあさんになりやすそうですね🙌!うちもそうしようと思います😊
    うちもお互いあだ名で呼んでいるので今更名前で呼ぶのも抵抗があってどうしようって感じです😂

• 11月26日