※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

ミルク飲んですぐゲップ出ましたが寝てしまいました。すぐに寝かせない…

ミルク飲んですぐゲップ出ましたが寝てしまいました。すぐに寝かせない方がいいですよね?10〜30分くらい抱っこの方がいいのかなぁ

• まゆまゆ(生後3ヶ月)

コメント

ぴちゃそ

ぴちゃそ

げっぷ出たなら大丈夫だと思いますよ😊
心配でしたらタオルなどを丸めて赤ちゃんが横向きに寝れるようにしてあげたらもし吐いたとしても喉に詰まらないのでうちはこれで寝かせてました✨

• 11月26日
みほ

みほ

ウチは生後2週間ですが、ゲップをしない事のが多くて病院で聞いたら、あり一定の時間げっぷしなければそのままでも大丈夫と言われました。げっぷしない子も居るようです。戻しはあるかもしれませんが、噴水のようにぴゅーと出ないようであれば大丈夫だそうですよ!

• 11月26日
ムチコまま

ムチコまま

ゲップが出たなら大丈夫だと思います。
母乳だと出ない事もあると言われました。
うちも、よく吐き戻ししてたので、タオルで横向きに寝かせて戻らないようにだけしてました。
多分、気になって仕方ないと思います。
でも、自分の事やゆっくり出来るのは今だけなのでゆっくり休んでください。

• 11月26日
まゆまゆ

まゆまゆ

皆さんありがとうございます!
寝かせた瞬間に覚醒しました☺️笑

• 11月26日

「子育て・グッズ」に関する質問