※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k
ココロ・悩み

みなさんの旦那さんは実家に頻繁に行きますか?私の旦那は頻繁に行って長…

みなさんの旦那さんは
実家に頻繁に行きますか?

私の旦那は
頻繁に行って長居するので
私はその間ずっと気遣ってるのに
早く帰ろうともしてくれません。

私の気持ちも考えてほしい...

• a.k(生後1ヶ月)

コメント

ママリ

ママリ

分かりますーっ!
義実家とも仲良くしてもらっていてタメ口で話したりお昼寝までしてしまってますが、やっぱり疲れます😱
気づいてほしいですよね( ;꒳​; )

• 11月25日
  • a.k

a.k

めっちゃ疲れます😔
    旦那はリビングでゴローンと寝転んでTV見て、私はずっと座って、妊娠9ヶ月になって足のむくみも酷くなってきて、早く帰りたいのに...😢
    自分だけくつろいでイライラしちゃいます。

• 11月25日
みど

みど

車で10分の距離ですが2ヶ月に1度行くか行かないか・・・ってところですね😅
忙しく働いてるので休みも不定期だし、義実家行く暇があるなら家族3人でどっか行ったりしたいと言ってます(笑)

• 11月25日
  • a.k

a.k

羨ましいです😢
    私は今月6回義実家に連れて行かれてます😔

• 11月25日
ママリ

ママリ

うちは全然行きません!
ご飯食べにおいでと言われたときに一緒に行くくらいで、他はほんとにたまーにパソコン見てほしいとか言われたら行きますが、用事が終わればすぐ帰ってきます!

お腹も大きくなってきてゆっくりできないのしんどいですよね😭
なんで男は気付かないんですかね…😭💦

• 11月25日
  • a.k

a.k

ほんとしんどいです😔
    全く気付きませんからね😠
    自分は実家だから、呑気にいるけど、こっちはかなりの神経使ってるんだよ👊って感じです。

• 11月25日
ゆきち

ゆきち

実家が居心地いいんでしょうね😅私だったら嫌だ💦うちの旦那は大学卒業してからずっと独り暮らしで、実家にはほとんど帰らなかったそうです。義母にもゆきちちゃんと結婚してからくるようになったと言われるくらい…旦那いわく落ち着かないから帰らなかったそうです。今は子供もいるので、こっちからとゆうよりはほとんど向こうから○○いかない?とかご飯誘われて行くことが多いです。月2くらいですかね…旦那だけとかはないです。むしろ私と子供がいないと行きません。

ちなみに家族が嫌いとか仲が悪いわけではなく、実家で長いするより自分ちが一番リラックスできるみたいです。

• 11月25日
エミル

エミル

頻繁に帰って長居するなら、出来れば1人で行って欲しいとこですね😓

うちは頻繁ではないですが、たまに義母と一緒にドライブ等行きます。悪い人ではないし嫌いでもないですが正直気を使うので疲れはしますね😅この間なんてお昼前から夜まで一緒でした💦

でも旦那はうちの親も大事にしてくれて、一緒に食事したりお酒を飲んだり旅行にも付き合ってくれるので、まぁ良いかなと思っています😌

• 11月25日

退会ユーザー

車で10分ほどの距離で、週末だけですが月に3回以上は行きます。
車で1時間半の距離に住んでたときは月1くらいでしたが。
滞在時間は近くなってからは短くなりました。
16〜19時くらいで、ご飯食べて帰る感じです。
早く行こうとしても、夕方にしてくれと言われます😂

• 11月25日
ちゃわ

ちゃわ

車で1時間の距離ですが、半年ぐらい行っていませんね😅
旦那は一人で帰ってますよ😃
旦那さんが実家でゆっくりしたいのは分かりますし、a.kさんが疲れるのもすっごく分かります!
旦那さんだけが帰るよう仕向けてみてはどうでしょうか🤔
妊婦にストレスは良くないです😫

• 11月25日

「ココロ・悩み」に関する質問