※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかさ
サプリ・健康

咳喘息になった方、いますか?月曜から風邪っぽくなり咳がでてました。木…

咳喘息になった方、いますか?
月曜から風邪っぽくなり咳がでてました。
木曜に熱が出て下がったら体は楽になったんですが咳だけ残り…
むしろとまらないくらいで。
えずいちゃったりします。夜中の方がひどく、咳でねれなくて、やっと寝たと思ったらまた咳で起きるの繰り返しです

土曜に呼吸器内科にいきましたが、咳止めの薬とホクナリンテープを処方されました
土日薬飲んで昼間はましになりましが夜は相変わらずです
あとで症状を検索してみたら咳喘息っていうのにかなり当てはまるんですが…
月曜また病院いこうか悩んでます
吸入するとかなり違いますか?

コメント

さお

去年の年末に咳喘息で苦しんでました😭

昼間も咳は出ますが、夜になると咳が止まらず夜も眠れませんでした。
吸入も効いていると感じることはなく、このまま一生治らないのでは?と思うくらいでした💦
何の薬を貰っていたか忘れましたが、3種類くらいの薬、うがい薬、吸入を1ヶ月くらい続けたような、、、

Na❤︎

私も咳喘息なりました!
気管支炎かと思ってましたが、薬が効かないので喘息の専門医がいる病院に行き、吸入薬をもらったら治りました!

mii

今年の始めに咳喘息なりました。
耳鼻咽喉科行って咳止めの薬もらっても全く治らず呼吸器内科を紹介され行ったら5種類の飲み薬と吸入器を出され吸入は夜寝る前だけと言われたので2週間やったらだいぶ楽になりました!😫✨

咳止まらないと肋にヒビ入ったりして余計にしんどくなりますよね💦💦

*ぴぐ*

元々喘息持ちで、
今月初旬に咳喘息になりました。

喘息のかかりつけの医者に行って検査で咳喘息と診断されましたが、
出された薬は喘息の薬と同じでした。
咳喘息だから喘息の薬で聞くって言われてました💡

私も1週間くらいほとんど寝られず辛かったのですが、やっと段々と落ち着いて来ました😊
ホクナリンテープは喘息に使われるのでそのうち効いてくるとは思いますが、心配であれば吸入使ってもいいかと思います💦

スダ

3年程前から風邪ひくたび、咳喘息に悩まされてます。
なったらシムビコート持ち歩いてガッツリ吸入して短期間で治すようにしてます!やっぱり吸入が一番効きます!

ほんと苦しいですよね💦早く良くなりますように。

なかさ

一斉の返信で失礼します💦
昨日の夜もなんとか寝れました…
やはり今日、もう一度病院にいって診断してもらおうと思います!吸入でしっかり直せたらいいなぁ…
体験談ありがとうございました。皆様もお体ご自愛ください