※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちー
子育て・グッズ

うんちについて。E赤ちゃんのミルク飲まれてる方、または飲んでて他のに…

うんちについて。
E赤ちゃんのミルク飲まれてる方、または飲んでて他のに替えた方いらっしゃいましたら教えてください。
うんちの回数は1日何回ですか❓色は何色ですか❓

娘のうんちが深緑でずっと気になってます。

だいたい1日1回うんちが出ます。たまに3回くらいすると3回目は黄色いうんちが出たりします。

検診とかで小児科の先生や助産師さんにも確認しましたが、お腹に溜まってる時間が長いと酸化して緑になる。とか、白とか黒とか異常のあるうんちの色じゃないから大丈夫。とか言われました。

でもずっと気になってて💦
今日買ったひよこクラブのうんちの表見ても、緑のうんちはなく黄色とか茶色ぽいうんちしか載ってないし🤔

産まれてからずっとE赤ちゃん飲んでるんですが、ほかのミルクに変えた方が良いのかな。。。

• ちーちー(生後7ヶ月)

コメント

ひーちゃん

ひーちゃん

産まれてから4ヶ月頃までE赤ちゃん飲んでました!便秘気味だったのですが、うんちの色は黄土色?少し明るい黄色っぽいうんちでした!
便秘気味だったのが、ミルクのせいかなと思い、ほほえみに変えました☺️ほほえみに変えてからうんち毎日出るようになりました🤔
ミルク変えるのであれば、味の好き嫌いあると思うので外出用の小分けになってるミルク試し買いした方がいいかもですね🥺手に取って舐めて見た感じ、E赤ちゃんよりほほえみのが味薄い感じがします!

• 11月25日
  • ちーちー

ちーちー

小分けのでためす、いいですね❗️ありがとうございます😊

E赤ちゃん飲んでても黄色っぽいうんちだったんですね!じゃあやっぱりあんまり娘にE赤ちゃん合ってないのかな〜💦

• 11月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なんかみなさん緑っぽいウンチなんですね💦
    うちの娘ちゃんに合ってなかっただけかもです😱便秘だったし…(・_・、)
    参考にならずすみません😢

• 11月25日
  • ちーちー

ちーちー

ほんとですね😅みなさん緑みたいです。。。でも小分けので他のミルクを試すのは参考になりましたよ〜✨

• 11月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

良かったです☺️♥
    オムツもそうですが、色んなお試し用のもの欲しいですよね😣

• 11月25日
  • ちーちー

ちーちー

そうですよね、私もそう思います!✨
    絶対オムツの少量お試しパック売ったらみんの買うと思うんですよね❣️オムツって沢山入ってるのに合わなかったらやだから冒険しにくくて😅ずっとメリーズ使ってるんですが、グーンとかベビザラスのオムツも気になるしでもいつも買えずじまいです😂

• 11月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

何でないんですかね(・_・、)
    メリーズとパンパースは2枚入のお試し?みたいなやつを退院の時に頂きました😳
    ずっとパンパースのテープ使ってたんですが、ウンチ漏れ凄くて😱ムーニーのパンツタイプのうんちポケット付きに変えたらウンチ漏れ無くなりました😳個人的にはパンパースのテープがお腹のギャザーすごいのびるのしオシッコパンパンになっても湿った感じがなくて使いやすかったです☺️

• 11月25日
  • ちーちー

ちーちー

パンパースのテープオススメなんですね✨
    うんちポケット付きのオムツって背中側ゴロゴロしたりしないですか?🤔

• 11月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

パンパースの回し者ではないですが、パンパース信者です(笑)
    ウンチ漏れをママリで相談したら皆さんムーニーマンおすすめしてくださったので変えたらウンチ漏れなくなりました♥
    ゴロゴロとは?!(笑)オムツの背中側?お尻に余裕があるので座ってたりチャイルドシートに乗ってても太ももやお腹のとこから漏れないです👍🏼うんちポケットに収まってます💩

• 11月25日
  • ちーちー

ちーちー

ムーニーマンまだ使った事ないですー😗
    ゴロゴロ、、背中にうんちポケットあるとその分普通のおむつより背中側に厚みがあって違和感あるのかなーと😅説明下手ですみません💦😂
    娘もたまにももの隙間から漏れちゃう事あります。ムーニーマン今度試してみます❣️

• 11月26日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そういうことですね😳
    厚みは気にならないです!厚みと言うより、空間?があるって感じですね🤔説明下手ですいません(・_・、)
    ぜひぜひ試してみてください😻

• 11月26日
  • ちーちー

ちーちー

空間、なるほどです✨ミルクのことからオムツのことまで(笑)お付き合いいただきありがとうございました😊❣️

• 11月26日
きなこ

きなこ

E赤ちゃんを使っています😊
うんちは1日1回で色は深緑です💡
同じようにたまーに黄色っぽいうんちが出ます。
1回で大量なので処理が大変です(´-ω-`)

• 11月25日
  • ちーちー

ちーちー

深緑ですか!そうですよね〜まだ胎便かと思うくらい未だに深緑で心配です😅
    1日1回だとたしかに量多いですよね!友人の子は授乳の度にうんちするみたいなのでそれよりは良いような😂

• 11月25日
✩EriKo✩

✩EriKo✩

産まれてからずっとE赤ちゃん飲ませてます😊
1日に1回〜2回ウンチしますが色は同じく深緑です!!
2回目のウンチが出た時は茶色や黄色だったり…

白や黒じゃないので大丈夫と私も小児科の先生に言われたので気にしてません😅

• 11月25日
  • ちーちー

ちーちー

やっぱり深緑ですか!1回の時は深緑で数回出ると色が変わります、同じなんですねー🤔
    お子さんお二人ともE赤ちゃん飲んでましたか?飲んでますか?

• 11月25日
  • ✩EriKo✩

✩EriKo✩

2人ともE赤ちゃんです!上の子は9ヶ月頃までE赤ちゃん飲ませてましたが、快便だったためかウンチの色は黄色か茶色でした😅
    下の子は今もE赤ちゃん飲んでます!
    ミルクが原因じゃなく、ウンチの回数が1日に1回とかだから深緑なのかもですね🤔

• 11月25日
  • ちーちー

ちーちー

下に書いちゃいました💦E赤ちゃんだからじゃなくて回数のせいかもって分かってスッキリしました✨

• 11月26日
  • ✩EriKo✩

✩EriKo✩

上の子はE赤ちゃん飲ませていて深緑のウンチじゃなかったので😅
    私的に便の回数かなーって思ってます😂

• 11月26日
ちーちー

ちーちー

そうなんですね!!ミルクのせいじゃなく回数ですか!!なるほどー🤔✨E赤ちゃんだから深緑だと思ってました〜💦じゃあやはり気にしなくても良いかもですね🤗ありがとうございます❣️

• 11月26日

「子育て・グッズ」に関する質問