※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

来月で8ヶ月になる男の子ですが、母乳で育てている方片方何分くらい吸っ…

来月で8ヶ月になる男の子ですが、母乳で育てている方片方何分くらい吸っていますか?離乳食後ではなく、母乳だけの時間の時です!
うちは前より出が悪くなったのか、だらだら長く吸っています💦もういいかなと思ってやめても、機嫌が悪くなったりはあまりしないので、満足してるのかなと思いますが、飲んでいる量が見えないため足りているか不安です😭夜間の授乳はやめましたが、朝まで飲ませなくても全く張りません。
この前はイオンの赤ちゃん休憩室で飲ませる前と後で測ってみましたが、0,5gしか増えていませんでした💦スケールが何千gとかで表示されないタイプのものだったのですが、一応測ってみました💦
体重はグラフのだいたい真ん中くらいで標準内です!離乳食は1日2回です。
内容を検索しても、同じような内容が見当たらなかったので質問させていただきました。

• くま(生後9ヶ月)

コメント

まま

まま

日中は片乳5~10分ですね
昨日外出先で測ったら150ぐらいは飲んでました😌
寝る前はダラダラ飲んでます(笑)

• 11月25日
  • くま

くま

回答ありがとうございます!
    5分〜10分でそれくらい飲んでいるんですね👏

• 11月26日
えりんぎ

えりんぎ

うちはその頃も今も片方5分ずつです😊
足りなくて泣く時はもっと吸わせる事もありますが😅
おっぱいは張らなくても出るようになってきますよ😊
もうこの時期だと体重の増え方もゆるやかなので、泣かないなら足りてるのかな〜と思いますね…🤔
標準で、ゆるやかに増えてるのであれば問題ないんじゃないかな〜と思います☺️

• 11月25日
  • くま

くま

吸えば出てるんですかね?差し乳でしょうか☺️
    回答ありがとうございました!

• 11月26日

「子育て・グッズ」に関する質問